うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

拗らせた古参が新規を駆逐する!?新規さんとの付き合い方

f:id:ueda319:20200531025221p:image

突然だがこのスクショを見て欲しい。これはわたしがリアルに始めて1週間のご新規さんだった時にフレになってくれた人とのチャット履歴(を再現したもの)だ。

 

ここに至るまでの経緯は簡単だ。始めて1週間のわたしと言えば「とにかく上級者に引っ付いてレベリングしてもらってかったるい序盤を駆け抜けよう!ネトゲの女キャラは優しくしてもらえてお金や強い装備ももらえちゃうキャピキャピ」という15年くらい前のネトゲ思想のままアストルティア入りを果たした名前のない怪物であった。そんなメイポ脳を抱えたうえさまであったが、現実はそんなに甘くなかった。

 

そこで対峙したのが冒頭の画像の彼である。緑玉出してたら拾ってくれたのだが、どうも偉そうというか高圧的というかなんというか嫌な予感はしてた。

 

f:id:ueda319:20200531031851p:image

f:id:ueda319:20200531031858p:image

付き合いはほんとに数日だったのだが、とにかくチームへの勧誘と俺はドラテン歴6年だとかいう謎のマウンティングがしんどい人だった。毎日インする度に色々おせっかいを焼いてくれるものの、結局はチームに入れようって魂胆が丸見えというかなんというか。ドルボードゲットしたばっかりなのに「ドルボードレースしよ」とかいって強引に連れてかれて、あげく置いてけぼりくって「おせーよ」とか言われた日にはほんとドラクエ10ってこんなやつしかおらんのかってディスク叩き割りたくなったぜよ。

 

そしてこの翌日グレン1だったかで唐突にやってきた彼にいいね!をされたのだが、人多すぎて全然分からなくて、オロオロしてたら冒頭の画像のような自体に…。わたしは可愛い初心者エル子ちゃんだから「ふええ、ごめんなさいぃ」とか言って話半分に流してたけど、あんまり調子乗って説教たれてきたので即BL登録してサヨナラしたのぢゃ

 

 

f:id:ueda319:20200531041317j:image

だから今でもスカラベキングを見ると思い出すんだ。まだまだ若かったあの頃の自分を。

 

f:id:ueda319:20200531041402j:image

そして今ではわたしが初心者を導く番。守らなきゃ、エル子ちゃんの笑顔を───。

(みんなも新規さんは大切にしよう!)

 

 

 

f:id:ueda319:20200531041447j:image

エル子ちゃんは俺が守る!

 

f:id:ueda319:20200531041505j:image

エル子ちゃんは俺が守るっ!

 

 

f:id:ueda319:20200531041524j:image

エル子ちゃんは俺がまも〜〜〜る!!

 

 

本当に本当の終わり(ファサ

(ちなみに冒頭の彼は某掲示板でも有名な幼虫人物だったようで、数ヶ月後にはいなくなってた。BANされたのかなぁ?)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.