うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

晒しは日常茶飯事!?晒されやすい発言とは!?

皆さんこんばんぷくぷくわ!

ドラクエ10を始めて1年半くらい経ちますが、ほんとに色々な事件がありましたね!Twitterをやってると色々な人間関係の複雑さが身に染みて分かります!

 

そして、よく見かけるのがフレチャや仲間チャット等の晒しですね!ネタの晒しから、ガチの晒しまで様々なパターンの晒し晒されが繰り広げられるアスフェルド学園SNS学部ツイッター学科ですが、特に目につくのが「出会い厨」や「直結厨」の晒しですね。パーティ内のギスギスや暴言方面の晒しと違って、晒した方が責められることはほとんどありません。しかもちょっとしたチャット履歴を晒すだけでそこそこ伸びます(あー、わたしにもカッコイイ魚男さんからこんばんわくわくメール届かないかなぁ??)

 

 

さてさて、そんな出会い厨と呼ばれる皆さんですが、みんながみんな晒されてるような短絡的な人々とは限りません。出会いが目的の方でもがっつかずにうまく立ち回る人もいますし、ドラクエ10を楽しみながらあわよくば女の子と出会えたらいいな!と考える、フレの〇〇〇さんのような人もいますね。

 

(ツイートの埋め込みってやつをしてみたかったのでやってみた)

 

仲良くなってから会うのならそれは出会い厨とは言わないのでは?と言う声が飛んできそうですが、難しいラインですよね。でもでも、普通仲が良いフレでもなかなか会うとか会わないみたいな話にはならないですし(なるんだったらごめん)

むしろどうやって自然に会うとか言う話に持っていくんでしょう?わたしだったら自然な流れだとしても会おうとか言われたらちょっと身構えちゃうな。ぴえん。

 

f:id:ueda319:20200601211156j:image

こういうことですか><

わかりません><

 

とにかく、みんなもいきなりエル子ちゃんに「会おう!」なんて迫っちゃダメだぞ。

 

f:id:ueda319:20200601215616p:image
f:id:ueda319:20200601215611p:image
f:id:ueda319:20200601215629p:image
f:id:ueda319:20200601215623p:image

 

恋愛は押しが肝心だね…?

 

さて、ほんとは「夢のドラクエ婚!?可能性を考えてみましたよ!」ってテーマで色々書く予定だったけど話が逸れてしまったのでまた次回以降に(`・ω・´)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.