うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ネトゲでの出会いは危険!?ドラクエ10でも気をつけたいこととは!?

f:id:ueda319:20200623225149j:image

 

今朝、41歳の男がオンラインゲームで知り合った12歳の少女にみだらな行為をして逮捕されたというなんとも衝撃的なニュースを見かけた。衝撃的とは書いたが、実際オンラインゲームで知り合った男女が事件に発展するというケースはそこまで珍しくない時代になってしまった。

 

いくら国民的RPGであるドラクエの名を冠してるとはいえドラクエ10も立派なオンラインゲームのひとつ。使い方、遊び方を間違えばこのような事件に発展しかねない。いくらゲーム内で仲の良いフレンドでも、画面の向こうにいる人間が善人なのか悪人なのかは誰にも分からないはずだ。どうか今ドラクエ10をプレイしてる少年少女達はそれを肝に銘じてもらいたい。会う会わないは責任を負える年齢になってから!

 

 

さて、前置きが長くなりましたがここからが本題。こういう事件の話を聞く度に「はは、こんなことがあるわけないだろ!」って笑い飛ばしてたわけですが、実際ネットを長くやってると意外にそういう人っているんですよね。いいおじさんがJCやらJKに会おうと迫ってたり、なんとかして接点を持とうと傍から見てたらそれはそれは痛い痛い努力をなさってたりですね…

 

ドラクエ10をやり始めてから思ったのは、意外に若い子が多いこと。もちろんわたしもぴちぴちの10代なんですがね・・・うん

わたしの個人的なイメージではドラクエってのは完全なおっさんのゲームだったわけで。ゆえにドラクエ10もおっさんの巣窟なんだろうなぁ、と勝手に思ってました。まぁおっさんが多いのは間違いは無いはずなんだけど、思ってたよりも若年層のユーザーもいたよね。Twitterとかやってると、学校ってワードも結構聞くし、フレにも分かってる限りで十数名のティーンエイジャー(死語?)が存在しているはず。

 

そんな若者に大人気のドラクエ10だからこそ、実際に会う・会わないの話には慎重であってほしいですね。たとえ仲の良いフレでも断る勇気は大事!まぁエル子ちゃんの中の人に会いに行くのは別の意味で勇気がいるけどな!

 

そもそもオンラインゲームのすごいところって、年齢性別分け隔てなく色んな人が一緒に遊べるところだと思うんですよね。普通のSNSじゃもはやおっさんってだけでティーンエイジャー(しつこい)からは絡み無理なんて言われたり、何もしてないのにブロックされたり、あげく存在自体で晒されたりとかひどい扱いを受けるものですが、オンラインゲームにはそんなことありません(いや、あるかもしれないけど)

さらに一緒に遊べるだけじゃなくて、仲良くなれば会話も楽しめちゃう。それが若い女の子って分かったら、下半身がビーストモードになっちゃう男性諸氏の方もいることでしょう。実際TwitterでフレがJKって判明したらなんかねっとりした絡みをされてるのを見て「ああ…」ってなったし、やっぱり少なからずあるんだなぁ…と思いました、まる

 

でもでも、オンラインゲームってのはやっぱり画面の向こうの人がどんな人か分からないからこそ、おもしろいところがあると思うんですよね。だからわたしはフレが男なのか、女なのかとか、若いのか若くないのとか一切気にしませんし、気になりません!あ、でも少しは気になるかな?うーん、でもなぁ。まぁ教えてくれるなら聞かないこともないというかね…うーん…

あ、でも人に尋ねる時はまず自分からだよね、うん。そう、わたしの正体はね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200623224905j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200623222615j:image

ゴマキと出会えるオンラインゲーム!それがドラクエ10…じゃなくてこれは別のゲームだったああああ!!!

 

ドラクエ10ブログなのにオチが別ゲーのネタで大変申し訳ございません。ね、ネタ切れじゃないよ…?え?ゴマキって誰?もしかして今のティーンエイジャーには伝わらない・・・?

 

 

 

f:id:ueda319:20200623225005p:image

うん、この人はティーンエイジャーではないな!

 

本当の本当に終わり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.