うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

シュレディンガーのネカマ!?ネカマバレのその時とは!?

ネトゲやってると必ず聞くことになる言葉?会話があります。

 

「あの人はネカマだよね」

「うんうん、バレバレだよね」

 

ドラクエっぽくいうと「おじっぽい」とか「おじだなw」みたいな感じでしょうか。ネトゲネカマの話題は切っても切れませんね。ドラクエにおいても、有名プレイヤーの中の人が男なのか女なのか〜みたいな話題が何年も続いてるのを見るとほんとにネトゲプレイヤーはこの手の話題が好きだなぁ、と少し感心してしまいます。だからこそ、このブログも初回のネタネカマの話題を持ってきたのかもしれませんし、早くもネカマの話題2回目です。

 

冒頭の話に戻りますと、アストルティアにもネカマプレイヤーは大勢いるわけですが、果たしてネカマネカマだと判明するのはどういった経緯があるのでしょうか。本来、中の人が男か女なのかというのは本当の意味では分からないはずです。

 

 

 

というわけでネカマが判明するケースを少し考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200703014032j:image

事例①

本人がカミングアウトする

王道オブ王道でしょうか。本人がネカマを認めたらそれ以上でもそれ以下でもないような気がします。とはいえカミングアウトの流れや経緯は人それぞれ。好意的に捉えられることもあれば半ば炎上したり、コミュニティから追い出されたり様々ですね。

 

 

 

f:id:ueda319:20200703014046j:image

事例②

知っている人からバレる

これも多いですね。いつの間にかバレてるケース。ネトゲで1人に言ったら10人、100人に伝わるものだと思った方が良いですね。ただこの場合本人には知らされない場合が多いので、周りはみんな知ってるのに自分だけ知らない、という最悪なケースになっているかもしれません。

 

 

 

f:id:ueda319:20200703014058j:image

事例③

SNSからバレる

たまにあるんですが、ネカマの信憑性をあげたくて少し無理しちゃう人っているんですよね。いかにも女子があげそうな映える写真?っていうんですかね、そんなやつ。そんなやつにチャレンジしちゃう人。昔ネットで有名な画像にピカピカのギターに写真を撮ってる頭髪薄めの紳士が反射して写りこんでるやつありましたよね。あんな感じです。他にもリア垢と間違ってゲーム垢に投稿しちゃったりとか、男性向けのムフフなページをシェアしちゃったりだとか(これはまぁ言い逃れできるけどw)、うっかりさんでネカマがバレてしまった場合は悲惨な結末が待っている気がします。

 

 

逆に言えばこれ以外でネカマが判明するケースってどんなのがあるのでしょうか。面白いのがあれば是非Twitterのリプ欄にでも…。

 

余談ですが、ドラクエではないのですが、昔ネットのゲーム関係で集まって…いわゆるオフ会なるものに参加してた時期があるのですが、割とネカマだと思ってた人が普通の女性だった…みたいな事案は何件かありましたよ。

 

つまり、結局ネカマかどうかなんて実際に会ったりしない限りは分かんないものなんですよね。でも実際に会うなんて難易度の高いことはわたしにはできません…。でも、仲のいいフレなら希望はあるかも…うん。

 

 

というわけで、この記事にかこつけてフレのエル子ちゃん達に声をかけてみましたよ!

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200703012117p:image

f:id:ueda319:20200703012203p:image

f:id:ueda319:20200703012245p:image
f:id:ueda319:20200703012137p:image
f:id:ueda319:20200703012239p:image

 

 

結果!全戦全敗です!

ドラクエで出会おうとか考えてるみんな!現実は厳しいぞ!出会うなら魔界で恵みのはぐれ者と出会おう!

 

 

 

あれ…当初のテーマとズレてる…?

 

 

 

f:id:ueda319:20200703021211j:image

ちなみにシュレディンガーの猫って「蓋を開けるまでどうなっているか分からない」的な使い方をするのは間違いみたいですね!詳しくはググろう(^▽^)o

 

 

終わりぢゃ

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.