うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

仲が良いからこそ注意すべき?

f:id:ueda319:20210408214954j:image

こんぶわ!

SNSやオンラインゲームをやってると、たまにヤバい発言や行動をしてる人いますよね!(ただ単に自分と違う考えや意見を述べてるというわけではなく、規約やルールに違反してるだとか、モラル・道徳的にアウトという意味合いの方で考えていただければ幸いです)

 

ツイッターなんかで毎日のように起きてる炎上事件なんかを思い浮かべてもらえればいいかもしれません。

 

ドラテン界隈でも度々不適切な発言で炎上したり、直結目的のチャットを晒されたり、まとめブログにまとめられてしまったりと、色んな人がいますよね!しかしそんな人達にもドラテンの世界にはフレンドが何人もいることと思われます。

 

 

さて、フレンドが間違ったことをしてたり、道に外れた行為を行っていたらどうすべきなのか、たまに考えちゃいますよね。その人のことを想って指摘すべきなのか、面倒なのでスルーするのか…。

 

 

 

例えばですが、最近よくドラテンにおける権利関係の話を聞くことが多いのでボソッとつぶやいてみたこのツイート。

 

どうでしょう?たまに見かけませんか?明らかにアウトな感じの動画みたいな…。一生懸命編集したんだなーっていうのは分かるけど、たぶん規約に触れてたり、そもそも引っ張ってきた音源が著作権的に真っ黒だったりするような感じの…。

 

そういうのに限って、そこそこいいねがついてたり、賞賛のコメントがそこそこついてたり、挙げ句の果てに動画の製作者が満更でも無い様子でそこそこのクリエイター気取りしちゃったりしてるんですよね…。性質が悪いというかなんというか。

 

ま、権利関係に関してはわたし自身も人のこととやかく言える立場ではないのでここらへんまでにしときます

 

 

少し話が逸れましたが、こういう時に止めてくれるフレンドや注意してくれるフレンドは果たして存在するものなのでしょうか?

本当に仲が良いフレンドならば、その人のためを想って注意喚起をしてくれるはずです。仲が良いからといって何でもかんでも擁護したり、ものの善悪も考えずにヨイショするのは本当の意味で相手のためになっているとは思えません。

 

と、綺麗事をつらつらと書いてしまいましたが、実際のところ人の付き合い方は千差万別。ネットの薄っぺらい人間関係で熱くなる方がおかしいのかもしれません。

 

 

 

 

f:id:ueda319:20210408215021j:image

ここまで書いておいてなんですが、わたしはめんどくさいことが大嫌いなので、基本仲が良かろうが悪かろうが面倒事には首を突っ込まないようにしていますし、うわこいつやべーな、と思ったら人とは距離置いて関わらないようにします。

なお、このブログ自体がめんどくさい存在なのは今回は考えないこととする

 

 

まとめ

やべーやつには気をつけろ!

フレンドにやべーやつがいたら距離を取ろう!

仲良くなってからやべーやつって判明したら諦めよう!

人間関係うまくいってないときは自分がやべーやつになってないか自問自答してみよう!

 

 

ちなみにドラテン界隈の規約や権利に関してはこちらのブログで言いたいことを書いてくれているので割愛します(^^♪

lunamerrick.hatenablog.com

ドレアブログなはずなのに…!

切れ味で負けてるぞ!

 

 

本当に本当の終わり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.