うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ネカマが気を付けるべき10のこと

f:id:ueda319:20210429222836j:image

こんぶわ!

アストルティアにいる二億四千万のエル子ちゃん達、今日も頑張ってネカマしてますか?

ネカマネタ大好きうえいうブログ、今回も張り切って書いちゃいますよ~!

(このネタに頼る時、ネタ切れが近いとかなんとか)

 

 

 

ネカマとは?

今更この説明はいらないと思うので割愛します

 
 

ネカマについて思うこと

f:id:ueda319:20210429222845j:image

ネカマをやる理由や動機は人それぞれ。ネカマはオンラインゲーム(特にMMORPG)の醍醐味といっても過言ではありません。ネカマをすること自体は別にいけないことでも禁止されてる行為でも、道徳的倫理的に道を外れてるわけでもありません。まぁ女性のふりをして悪いことを企んだりしていたらそれはそれでですけどね。

 

 

というわけで今日はそんなネカマエル子ちゃん諸氏が気を付けるべきことをまとめました。

 

ネカマが気を付けるべきこと

▽過去の投稿を消す

割とあるのが過去の投稿や発言などからバレるパターンがあります。特に初期と今のキャラ作りに差がある人は、過去の投稿などをチェックしてきた方がいいかもしれません。自分が忘れてるだけでとんでもないおじバレツイートとかしてるかもしれません。

 

▽趣味などの記載に注意

差別的な意味合いは無いのですが、趣味にも男性向け女性向けがはっきりしているのも多くあります。例えばドラテンユーザーは他のゲームやアニメも好きという方がたくさんいますが、ロボットモノや戦隊ヒーローモノなんかは(最近はそうでもないとはいえ)やはり男性に好まれてることが多いので気にする人は変えた方が方がいいかもしれません。闘将ダイモスが好きとかいうエル子ちゃんがいたけど絶対女の子じゃないよな…

 

▽発言に気を付ける

発言といっても色々あるので全部書くわけにはいきませんが、一例をあげるとすれば「男性になら伝わるけど、女性にはいまいち伝わない言葉、またはその逆」みたいなのってよくありますよね。何気ないチムチャとかルムチャで発言したその言葉で、疑惑が深まっているかもしれませんよ…?下ネタなんかも要注意ポイントです。

 

誤爆はしちゃだめ!

フレチャ・チムチャ・ルムチャなどの誤爆SNSでの投稿アカウントミスでの誤爆など、誤爆関連は誰にでも起きうる恐ろしい問題です。うまい言い訳を常に考えておいて、もしもの時に備えましょう。

 

▽偽装工作にも注意

最近のネカマはまじすごいです。拾った写真で女性のふりとか知り合いに声だけ頼むとかそういう前時代的なことはもうあまり見かけません。リスクあり過ぎますからね。今や加工技術で自分の写真を女性に見せることだってできますし、最新の高額ボイスチェンジャーは男性だなんてそうそうバレないと思います。ですが、そういう偽装工作は単純なところに落とし穴があったりするのでやり過ぎない方が賢明かもしれません(いつか記事にします)

 

▽写真・スクショは確認必須!

ベタですが、女子っぽい写真をあげるという古典的な手段も今は各機器の性能があがってるので注意が必要です。映り込みなんかも、パッと見わからなくても拡大したり色調やコントラストいじったりしてバレるケースもあります。スクショなんかも実は個人情報が映り込んでましたーとか普通にある話なので細心の注意を払いましょう。

 

▽人にばらされる

ネトゲの民は噂話が大好きです。一度誰かに真実を打ち明けたら、それは知らず知らずのうちに近い人全員が知ることになってしまうでしょう…。信頼する人だけに教えるにしても、絶対ではありません。相方にだけはほんとのことを教えるぜ…→別れて晒されるコンボはもはやドラテンの様式美といっても良いでしょう。本当にネカマを貫きたいのだったら、誰にも言わないことが重要なのかもしれません。

 

▽恋をしない

上の項目と似ているのですが、恋…までいかなくても自分の個人情報を教えてまで仲良くなりたい人がいるのであれば、最初からネカマなんてしない方がいいでしょう。普段はネカマで楽しいドラテンライフを送って、気になる女の子がいたらその娘にだけ打ち明けて直結希望!とか都合が良すぎますよ…(結局はそこらへんからバレることになるしね)

 

 

◆まとめ

f:id:ueda319:20210429222859j:image

ネカマをやるなら墓場までサービス終了までネカマでいよう!!中途半端なネカマは見苦しいだけだぞ!!

どんなに黒に近いグレーでも、結局は本人が認めさえしなければネカマは成立する!決して諦めないで最後までネカマをやり通そう!!

 

 

 

闘将ダイモスが嫌いな女子はいません!

ごめん…わたしロボットモノ弱いんだ…

燃えあがーれ♪燃えあがーれ♪

ガンダムはよくわかんない…

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.