うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

マイコーデ枠課金やめます宣言

f:id:ueda319:20210606192644j:image

(↑るなめりっくぱいせんの誕生日イベントに行ってきた写真ですよ!)

こんぶわ!

なんだか久々の更新です!突然なんのお知らせも無くブログの更新をやめる…それがうえさまです(、._. )、

まぁブログの更新してなくてもTwitterの方は定期的に更新してるので、生存報告とかはしなくて大丈夫ですね…?

 

フレンドのKさんの熱烈プッシュで始めたウマ娘もようやくひと段落したので、ブログ再開…といきたいところですが、なかなかそうも行きません。その理由は後述。

 

さて、今日はちょっとした近況とお知らせです。

 

 

マイコーデ枠拡張のオプション

f:id:ueda319:20210606193613j:image

いきなりではありますが、ドラクエ10には月額の利用料金とは別に、ゲームに役立つオプションプランが用意されてるのは皆さんご存知だと思います。その中でもドレア勢に人気なのが、マイコーデ枠の拡張オプションですね。最大で+16枠の1ヶ月880円、これを高いとみるか安いとみるかは個人のプレイスタイルによるところかなと思います。ちなみにわたくしはというと…

 

 

f:id:ueda319:20210606194240j:image

6月29日まで+16枠です!!!

そして、6月30日からは+4枠に大幅カットです。

 

 

マイコーデ枠縮小の理由

さて、なぜ枠を減らしたかと言いますと理由は2つあります。

 

 

①プレイコースの変更

f:id:ueda319:20210606194854j:image

最近キャラを増やしたんですよね。元々今年の頭から2垢8キャラ(5キャラ+3キャラ)でやってたんですが、サブの畑巡回が少し非効率だったので増やしました。10キャラいればサブの畑も捗るってもんですよ。

 

そんなわけで3キャラコースから5キャラコースに変更すると月額500円の出費になるので、その分をマイコーデ枠の縮小で賄ったというわけですね。

 

 

マイコーデ枠30枠も必要か問題

とはいえ毎月ジェム課金もそれなりにしてるのに今更500円でじたばたするのは如何なものか?という声が聞こえてきそうですが、もちろん理由はまだあります。

 

「そもそもマイコーデ枠30枠も必要なのか?」

少し自問自答してみました。

 

 

ueda319.hatenablog.com

これはおよそ3か月前のおよそ人間関係攻略ブログにはあるまじきドレア紹介の記事なのですが、確かにこれだけの数ドレアを作成したにも関わらず、大半の人には「初期服か黒水着かテカテカのドレアの人」みたいなイメージを持たれているのも事実です。

 

しかし、これはあくまでイメージに過ぎず、実際は色んなドレアを着てゆるっとドラクエライフを送っていたりするのではないでしょうか?

 

さすがに5~6着くらいは出てくるのでは?

 

 

f:id:ueda319:20210606210225j:image
f:id:ueda319:20210606210207j:image
f:id:ueda319:20210606210210j:image
f:id:ueda319:20210606210201j:image
f:id:ueda319:20210606210204j:image
f:id:ueda319:20210606210218j:image
f:id:ueda319:20210606210214j:image
f:id:ueda319:20210606210221j:image

 

 

もはやうえっくすの方がオシャレしてるのでは・・・?

身なりに気を遣えなくなったらエル子ちゃん失格ダヨ!?

エルフ初期服は可愛いからセーフ

 

 

マイコーデ枠拡張のメリット

とはいえ、マイコーデ枠の拡張はドレアを嗜むエル子ちゃん達にとっては魅力的なものですよね!たくさんドレアを作ってるとお気に入りも増えていきますし、ペアドレやフレンドとの思い出のドレアなんかも消せずに取っておきたい・・・そうなるとやはり初期の14枠ではなかなか足りません。ドレア勢の中には30枠でも足りないという声もよく耳にしますしね。

 

かく言うわたしも、1枠だけ…1枠だけ…とずるずるオプションが増えてフル拡張と相成ったわけですが…。30枠もあるとドレアイベントとかも結構既存のもので行けたりしますし、写真撮る時とかも雰囲気や周りに合わせたドレアを選べるので本当に便利です。

 

缶ジュース2本我慢するだけでマイコーデが4枠も増やせるぞ!!

麦茶作って水筒持参系エル子ちゃんに俺はなる!!

 

 

◆まとめ

とはいえわたしはもうドレアは月に1着作るか作らないかくらいの領域だし、プレイべもほとんど参加できてないので、30枠あっても持て余すなぁ…と思いまして、縮小に至りました。このブログがドレアブログに進化したらまた枠を増やそうかな、と思いますヨ。

 

 

 

あれ!?そうえばブログ開設1周年記念イベントは!?

・・・

うえいうブログ最高ー!うえいうブログ万歳ー!

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.