うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ネカマが性別を聞かれた時の対処方法8選

f:id:ueda319:20210727123916j:image

こんぶわ!

毎日暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?楽しいアストルティアライフ送れていますか?

さてさて、今回は(みんな大好き)久しぶりのネカマに関する記事となっておりますヨ(`・ω・´)

 

 

ネカマとは?

f:id:ueda319:20210727123952j:image

ネカマとは「男性がインターネット上で女性のふりをすること」を指す言葉です。ネトゲの世界では男性が女キャラを使ってるだけで(女性のふりをしているつもりは無くても)ネカマ扱いをされることもしばしばあります。

当ブログでは大雑把に言うと「女キャラ使ってるけどわざわざ中身男ですとかあまり言いたくはない層」までをネカマとして扱っておりますのでご了承ください。

 

◆性別を聞くのはタブー?

f:id:ueda319:20210727124013j:image

アストルティア七不思議ならぬアストルティア七大タブーのひとつに「エル子ちゃんの性別を聞いてはならない」というものがあります(わたしの中で)

とはいえ住所や個人情報を聞いてるわけではありません。年齢や性別を尋ねるくらいならなんの問題ないように思われがちですが、ネトゲの世界は意外にナイーブでセンシティブなものです。リアルとゲームの世界を完全に切り離して楽しんでる方も多いので、いきなりエル子ちゃんに性別を聞いたりするのは控えた方がいいかもしれません。

 

◆もし性別を聞かれたら・・・?

そうはいっても広い広いオンラインの世界です、避けて通れぬ場面もあるでしょう。まれに空気を読まない人間男とかから聞かれることもあるはずですし、PTチャットやチムチャ/ルムチャでそういう話の流れになってしまうこともあるでしょう。

今日はそんな時に使えるネカマが性別を聞かれた時に使える対処方法8選」と致しまして、代表的な対応方法を8つほど用意しましたのでご覧になってください(画像はイメージですヨ)

 

 

①正直に答える

f:id:ueda319:20210726222229j:image

 別に隠してるつもりもないし、聞かれたら普通に答えるよ勢は普通に答えると思います。特に特記事項はありませんが、まれに男性だと分かった途端に誘われることがなくなったという事案が発生します(なお逆のパターンもあり)

 

②断る

f:id:ueda319:20210726222216j:plain

個人的にこれ使う人はリアルBBA女子多いイメージ。なのでネカマ諸氏にはおすすめしたいのだが、いかんせん「教えないってのはやっぱりネカマだから教えられないんだw」みたいなイメージを持たれるのが嫌で実際に使うネカマがあまりいないってのが玉に瑕。どちらにしろあまり仲良くない相手向け?

 

ン拒否するゥ!

 

③無視する

f:id:ueda319:20210726222208j:image

答えたくない質問は無視でいいと思います。 まれにしつこい人とかもいますけど、大体無視すれば察することでしょう・・・

 

④話を逸らす

f:id:ueda319:20210726222220j:image

③の無視の派生形としてはぐらかしや強引に話を逸らす手法もあります。

原作6だとグラコスって結構微妙な位置でたいして強くもないし小物だし影薄いけど、7だと状況によっては過去に閉じ込められる(現代に帰れない=転職もできない)ので人によっては強ボス感あるかも。

 

⑤仲良くなったらね♪

f:id:ueda319:20210726222225j:image

②の断るの派生として。仲良くなったらとかいうもっともらしいことを言ってやんわり断る手法です。実際に仲良くなったら教えてもいいですし、教えなくてもよいです。ただ自分が気に入った女子にだけネカマをカミングアウトして下心あるメッセージとか送っちゃうと色々なトラブルに繋がる可能性があるので要注意。

 

ガチのネカマは誰一人にも正体を明かさない…

誰かに話せばそれだけ漏れる可能性も増えるからね

 

⑥嘘をつく

f:id:ueda319:20210726222212j:image

 堂々と女子だと言い張るのも、もちろんありです。確かめることなんてできないですし、別に女子(という設定)でも別にそこまで得をすることなんてないと思います。結局は人間力ですよ、対人関係は。ただ、女子になりすまして良からぬことを企んだりするのは(結局バレるので)やめた方がいいと思いますよ。

 

女子を騙って悪い事する人とかほんと許せない!

なんか過去にあったんか?ニコニコ

 

⑦キレる

f:id:ueda319:20210726222205j:image

たまにブチ切れる輩もおるよな!ネトゲの不文律について勉強不足な人に身をもって教えてくれる優しい人・・・。

 

⑧エルおじだよ♪

f:id:ueda319:20210726222202j:image

ドラテンには「エルおじ」って文化がありますよね。エル子ちゃんの中身は大抵おじさんだよ、っていう(半分冗談で半分本気みたいなイメージの)意味ですが、昨今だとエルおじって言ってもネタで言ってると捉えられる場合も多く、とりあえずエルおじだよって言っとけばおkみたいな風潮もあります。同じ意味合いで「性別はエル子ちゃん」みたいな感じでテンプレ回答とする手法もありますヨ

 

エル子サイコー!

エル子万歳!

 

 

◆まとめ

可愛いエル子ちゃんに性別なんて聞くのはナンセンスだぞ☆彡

でも実際に聞かれることはあるから、各自性別を聞かれた時の対処方法を考えておいて損はないかも!?

 

 

・・・

(なにか聞こうとしてる顔だ)

・・・

聞かないのも勇気、はっきりわかんだね

 

 

本当の本当に終わり

独断と偏見にまみれたネカマを看破するポイント6選は来春公開予定☆彡


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.