うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

フレンド解除されたら関係は終わり?

こんぶわ!

なんと今年初めての更新です♪

もしかして今日FF14メンテ・・・?

いやいや、こう見えてDQの課金切れてないからね!

ヤッホー!オラ、タンタカタンって言うんだ、よろしくな!

(出演予定だった記事がお蔵入りになったから出番を失った)タンタカさんのアイコンが雑に使われてる・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日はフレンド解除についてのお話です♪

 

■フレンドを切る?切らない?

(↑フレンドではないですが、将来のフレンドの皆さんと写真を撮らせてもらいましたよ!)

 

早速ですが、皆さんはフレンド切ったこと・切られたことがあるでしょうか?

 

わたしはもちろん・・・あります!

切ったこと、切られたことが無いって方はもしかしたらいないのではないでしょうか・・・?ってくらいシステム的にもフレンドをひとりもこぼさず維持するのは難しいと思います。

 

フレンドを切ったんじゃなくて、あくまでフレ枠をお返ししてあげただけですよw

なんかうえさまが言うとムカつくな

 

 

■フレンドを切る主な理由

・もう話しても、遊んでもいないから

・遊んだことすらないエアフレだから

・もうログインしていないから

・うざいから、嫌いになったから

・なんか人間関係をリセットしたくなった

 

こんなところがメジャーな理由になりますでしょうか?

フレンド枠には限りがあるので、人によっては毎日フレンド枠のやりくりに四苦八苦している方もいると思います。遊べば遊ぶほどフレンド枠は足りませんよね!

わたしもなんだかんだで200人いた頃は、半年以上ログインしていない人を何人か切ったことがあります。

今はわたし自身がインしてないこともあってフレ枠に空きはありますが、そもそもフレンドの半数以上がログイン半年以上です。

誰かこのブログ見てる人で物好きな方いましたらフレンドになりましょう!

 

 

■フレンドを切られたら・・・?

さて、先日ツイッターで行ったアンケートの結果について、書いていこうかなと思います。

 

たくさんの投票にご協力頂きありがとうございました。

結果ですが、ヒビが入る派が約6割ヒビは入らない派は4割という、票が思ってたよりもバラけた印象です。

投票だけでなくリプで少しご意見も頂いたので紹介していきたいと思います。

 

↑震える手で精一杯書きましたよ・・・見てますか・・・?

 

ツイッターで寄せられた意見

→ヒビは入る派の意見

 

→ヒビは入らない派の意見

 

→フレンドの人数や枠についての意見

 

→前提条件について噛みついてくる奴

※3/24 9:30 追記

↑のツイートの件でおみわ参りさんが反論があるそうです(また噛みついてきたw)

☆遺憾です★ : おみわ参り ドラクエ10

 

■結局フレンド解除されたらヒビは入るのか?

どうやら本当にこの問題は人によるとしか言えないようです!

個人的にはフレンド解除されたら「切られた理由が分からない」ので、話しかけにくくなるなーとは思います。ただ単に絡みが無いから、ログインしてないから、であればいいですが、そうじゃなく切られる場合もありますし、「嫌われたかなー?」って思ってしまったら疎遠になってしまうのも仕方ないかな、とは思いますね。

そうならないために手紙などで理由などを告知してから解除する人もいるみたいですね、もしかしたら多少トラブルは防げるかもしれません。

 

とはいえフレンド解除の本当の理由なんてその切った人にしかわからないからね・・・

まぁ気にしない人も大勢いるみたいだし、気にしたら負けってことで。

 

■まとめ

フレンド解除されても全然気にしない人もいれば、めちゃくちゃ気にして怒ってマイタウンまで怒鳴り込んでくるエル子ちゃんもいるぞ!!!(う、うえさまのことじゃないよ!)

結局は考え方は人それぞれ!ひとつ言えるのはネトゲの人間関係なんてどんなに大切にしていても一瞬で壊れるぞ!!無になれ無に!!

 

 

たかがゲームのフレンドが一人減ったって人生にはなんの影響もないよ

まーた敵を作るような発言してる

どうしたの?ちょっとやさぐれてない?

・・・

そもそもFF14ばっかやってるんだから、フレンドが残ってることに感謝して毎日生きていけよ!

(14に誘った張本人なんだよなぁ・・・)

 

 

 

 

 

本当の本当に終わり

 

 


ドラゴンクエストXランキング

みんなの熱いぽちんぽちんが欲しい!

・・・

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.