うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

課金者VS無課金者 お買い物ランク特典で思うこと

f:id:ueda319:20210422202106j:image

こんぶわ!

昨日はひたすら2垢でスロット回してました。チームで行って、ルームで行って…。バトルは得意ではないですが、最低限ボタンを押すくらいならできますので、こういう緩いコンテンツはどんどんみんなと遊びたいところですね!

(画像はみらいっさんから拝借しました)

 

 

◆お買い物ランク特典

f:id:ueda319:20210422202758j:image

先日、とあるプレイべのスタッフ撮影会がありました。撮影自体はつつがなく終了したのですが、終わり際に主催のTが一言。

 

「ボディーガードで1枚撮りませんか?」

 

何故かTはボディーガード推しです。しょうがないにゃあ…と思いつつ、しぐさを探しますが見当たりません。どこでもらえるやつだっけ?と聞くと、どうやらお買い物ランク特典らしいです。全くもって存在を忘れていました。

 

 

f:id:ueda319:20210422203701j:image

ありました。

 

 

 

f:id:ueda319:20210422203951j:image

f:id:ueda319:20210422203954j:image

無事みんなで撮れました。

お買い物ランク特典でこんな素晴らしいしぐさを提供してくれるなんてこれはスクエニ万歳!」事案ですね!

ちなみにこのプレイべの詳細は、まだ主催者がTwitterで告知してないので詳しくは書きませんが、一緒にスタッフをするブロガーのM氏がそのうち書いてくれると思います。ブログランキング上位のM氏がね(ニッコリ)

 

 

◆ダイヤモンド特典

とは言ったものの、しぐさの方はゴールド特典。

上のランクには他の特典が用意されているようです。

 

 

 

f:id:ueda319:20210422204628j:image

プラチナはドルボがもらえるようです。あんまり興味無いのでもらってません。

 

 

f:id:ueda319:20210422204731j:image

こちらはダイヤモンド特典ですね。家がもらえるようです。

が、しかし。どうやらわたしはもらえないようです。

購入するボタンがアクティブになっておりません。これはつまり…

 

 

f:id:ueda319:20210422204930j:image

あっ…。

なんとお買い物ランク、ダイヤモンドに到達していませんでした。

割と課金してたつもりなんですが、信仰心が足りなかったようです。100の「スクエニ万歳」という言葉より、100円の課金の方が喜ばれるということなのでしょうか…。

 

 

無課金者には冷たい?

otooto0808.hatenablog.com

今朝、フレのおとちゃんがこんな記事をあげていました。確かにわたしもプラチナだったので、はみ出してる分繰り越してほしいです!

 

こんな横暴が続くなら、もうスクエニ万歳とか言ってあげないぞ!

信仰心より課金が大事

 

 

◆まとめ 

お買い物特典が欲しい人はおこづかいを貯めて課金しよう!!

特にハウジングに力を入れてる人はダイヤモンド特典を見逃すと悔しい思いをするかも!!???

 

 

もちろん繰り越しダイヤです!

今年はいかなかった…

無(理のない)課金で楽しいドラテンライフを送ろう!

 

 

◆次回予告

「課金者VS無課金者 なぜ彼らは戦い続けるのか!?」

どこのソシャゲでも見かけるこの対立をドラクエ10の視点から切り込んでいこうと思います。今夏公開予定。

 

 

 

 

 

 

◆おまけ

f:id:ueda319:20210422205809j:image
f:id:ueda319:20210422205802j:image

 

うえさまがプラチナだと思った?

 

 

 

 

f:id:ueda319:20210422215129j:image

残念うえっくすちゃんでした~wwwww

(さすがに1月から始めた2垢でダイヤモンドは無理なのであった…)

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.