うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ネカマを辞めたいと思ったらどうすべき?後編


ドラゴンクエストXランキング

↑ランキングの応援はこちらから♪

 

 

こんぶわ!

今回は前回書いた記事の後編ですよ♪

前回って一年以上経ってるけど……。

 

 

f:id:ueda319:20221029143545j:image

 

 

■前回までのあらすじ

ueda319.hatenablog.com

前回の更新ではネカマになる理由」ネカマを辞められない理由」、そしてネカマを辞めたいと思う時」を中心に書きました。

ドラクエ10をやっていて、ネカマを辞めたいと思ってる人は少なからずいると思います。「VC(ボイスチャット)がしたい」「SNSで気を遣うのに疲れた」「もう嘘をつきたくない」「誹謗中傷で心を痛めた」「好きなエル子ちゃんができた」等など、様々な理由があると思います。

 

ネカマを辞めるメリット

ネカマを辞めるメリットはそのまま上記のネカマを辞めたいと思う時」の解消に繋がることではないでしょうか。

VCも躊躇する必要も無くなりますし、SNSの投稿に気を遣うことも減るでしょうし、嘘をつくこと自体に疲れてる人はその苦痛からも解放されるわけです。謂われのないネカマ呼ばわりをされることももう無くなりますし、好きなエル子ちゃんに堂々とチ●ポの画像も送れるようになります。愛の告白でもすりゃいいんじゃないですかネ。

わたしのフレンドにはネカマを辞めた人が何人かいますが、聞いてみるとほとんどの人がネカマを辞めてよかった」と答えています。不思議ですね。

中にはネカマがバレてまとめサイトデビューしたことあるけど、今では笑い話のひとつさ!」と述べる剛の者もおりました。

 

ネカマを辞めた人の気持ちが分かるのは、ネカマを辞めたことがある人だけなんですよね

お、進●郎構文か?

 

ネカマを辞めるデメリット

ここまで聞くと、ネカマを辞めるとバラ色の人生が待っているようにも思えます。果たしてデメリットなど存在するのでしょうか……?

 

「人間関係にヒビが入る」

もちろんデメリットの8~9割はこれじゃないでしょうか。

よくSNSなんかではネカマだと知っても付き合い方は変わらない」「性別なんてどっちでもいいし興味ない」「女性だから仲良くしてたわけじゃない」などの意見を目にします。まさにその通りだと私自身は思いますが、実際問題そうもいかないのがこのアストルティアの世界です。

 

ネカマを辞めるとフレンドを切られる?

よく聞くのは、ネカマをカミングアウトしたら「誘われなくなった」「フレンドを切られた」「SNSでブロックされた」なんて話ですが、これはあると思います。というより実際にフレでそういう経験をしたことがある人がやはりいます。

これはただ単に相手が下半身の事情でしか交友関係を構築できない輩だった、という場合もありますし、逆にこちらが女の子になりすましてあんな話やこんな話を聞き出していたゲス野郎だったというケースもあるわけです。

男性だということを隠していただけなら問題は無さそうですが、女性のフリをして色々な嘘をついてたりしたら交友関係の破綻に繋がってしまうこともありそうです。

つまりネカマを辞めたらフレンドを切られることもあるけど、その理由や前後の背景は人それぞれなので外野は見守るしかないってことですかね。もちろんフレ切りだとかブロックまで行くのは少数派だと思いますが、一応。

 

他人の画像を使ってまでネカマをして訴訟にまで発展したケースもあるし気をつけよう

 

ネカマを辞める方法

さて、いざネカマを辞めようと思ってもどうしたらいいのか分からない場合もあると思います。いくつかそのやり方を考えてみたいと思います。

 

・日誌やSNSで告知する

・仲のいいフレンドやグループにだけ告知する

・告知はせずにいきなり男としてふるまう

・キャラやアカウントを作り直す

チ●ポの写真を送る

 

こんなところでしょうか

それぞれ考えていきたいと思います♪

 

▼日誌やSNSで告知する

ネカマをしっかり辞めたい人はこちら。とにかく全ユーザー向けに発信することで、これからネカマとしてふるまったり、気を遣う必要が無くなります。もちろん一定数理解してくれない人もいるかもしれませんが、逆にそういう人はきっぱり離れてもらった方がいい場合もあります。

 

有名人の場合はまとめサイトにまとめられちゃう危険性もあるぞ

 

▼仲のいいフレンドやグループにだけ告知する

こちらの方がスタンダードかもしれません。仲の良い人や理解してくれそうな人にだけ教えるパターンです。告知する人を選ぶので、フレを切られたり文句を言われたりするリスクは減りそうです。女性のフリをしてたタイプのネカマや、ネカマ歴が長くて言いにくい人なども安心?

 

ネカマ活動を辞められるわけではないので気をつけよう

 

▼告知はせずにいきなり男としてふるまう

なかなか無いと思いますが、たまに吹っ切れて何も言わずいきなり男として活動しだす人もいます。周りは混乱するかもしれませんが、開き直って「ん?女だなんて一言も言ってないんだが?どうした?」という気持ちでゴリ押しすれば案外うまくいくものです。大事なのはこちらが隠していたのでは無く、そっちが勝手に女性だと思ってたんだろ!!という強い意思です

 

それだけ強いメンタルがあればどこでも生きていけそう

 

▼キャラやアカウントを作り直す

全てをリセットして一からやり直すパターンです。余計な説明や人間関係のいざこざを心配すること無くネカマを辞めることができます。そのまま男性として新たな人間関係を構築してスタートしてもいいですし、仲が良かったフレンドだけ回収して都合よくネカマライフとおさらばすることもできます。

 

逃げるな卑怯者!!逃げるなァ!!!

いつだってネカマ達はお前らに有利な夜の闇の中で戦ってるんだ!!

煉獄さんは負けてない!!

 

 

■まとめ

辞めたいと思ったらネカマを辞めよう!

大抵の人は理解してくれるはず!度合いによるけどな!

大丈夫!ネカマって大抵バレてる!あのエル子ちゃんもそのエル子ちゃんも実はネカマだ!!心配するな!!

 

また適当なこと言ってる・・・

皆さんは性別のことなんて気にしないで楽しいアストルティアライフを過ごしましょうね!

ネカマを辞めたいと思ったらまずはうえさまに相談しよう!秘密は厳守しますぞグヘヘ

一番信用ならんやつや

 

 

 

本当の本当に終わり

 

 


ドラゴンクエストXランキング

↑ランキングバナーはこちら♪

本日もあついぽちんぽちん待ってます☆彡

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.