うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ブログランキングに頼らない記事作りを考える


ドラゴンクエストXランキング

↑ぽちぽちしてから読んでね!

 

こんぶわ!

 

季節イベントをやってムーンバニー装備をゲットしてきましたよ♪

竜騎士のレベル上げをサボってドラクエしてたのか!?

あの・・・ここドラクエブログなんですけど・・・。

 

 

 

 

今回はブログ開設から2年4ヶ月と28日を記念して、うえいうブログで人気がある記事トップ10の発表を行いますよ♪

 

 

■人気のページ

早速ですが、このブログのアクセス数が多い記事トップ10です(ブログ開設から今現在までの総アクセス)

2位の記事一覧はトップページに設定してるんで多くて当たり前なんですが、姫プの記事はそれを抑えての1位です。100件以上記事があって未だに総アクセスの10%が姫プの記事って喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。

 

一時期は【姫プ】で検索すると一番上に出てきたけど今は3番目くらい

 

■YOUはどこからこのブログへ?

アクセス解析を進めると、単純なページビュー数だけではなく、どこからこのブログに辿り着いたのかも分かります。

ちなみにこのブログは5割くらいがグーグル検索からで、2割くらいがブログランキングからのアクセスのようです。残りはヤフーとかbingだとかTwitterだとかその辺。

たぶんアクセス数の多い記事は検索サイトでなにかしらのワードで上位表示されるためにアクセスされやすいということなのでしょう。

こういう検索で上位表示されるようにすることをSEO検索エンジン最適化)みたいにいうんですが、なんていうかとてもむずかしいのでここを掘り下げるのはやめておきます。

 

ブログランキングとアクセス数を考える

ブログランキングは多くのドラクエブロガーが参加しており、ある程度のランキングまで行けば大幅なアクセス増が見込めます。が、ある程度のランキングを維持できなければアクセス数も維持ができません。

なのでブロガーの中には睡眠時間を削ってまで記事更新をしたり、ドラクエがブログのネタ探しのツールと化してしまったり、ランキング維持のためのクソ記事を投下してしまう人が出てきてしまうわけです。

 

そもそも収益化してるわけでもないのにみんな必死になって更新してるのは(自分も含めて)なんでだろう

自己満足の世界

 

■検索サイトからのアクセス

そんなわけでブログランキングで上位に行かなくてもアクセスを稼ぐ方法に、グーグルやヤホーの検索があるわけですね。これを活用しない手はありません・・・が、

検索で上位に表示されるのはとても難しい!!

試しにドラテンブロガー諸氏は自分のブログが検索の一番上に来るような検索ワードを考えて実際に検索してみてほしい。

(攻略系ブロガーの方なんかは検索からの訪問がすごく多そうですが、どうですか!?)

 

 

じゃあとりあえず【ドラクエ10 人間関係】とかどうだろう

さすがにこれは一番上に来るのでは・・・?

 

 

 

だめでした!グーグル先生にはまだ認められてないということでしょうか!

続いての検索ワードは・・・

ドラクエ10 ネカマ】これなんてどうだろう

 

 

 

こちらもだめでした!

ネカマ関係の記事はたくさん書いてるのにね・・・

うーん・・・【ドラクエ10 相方】とか【ドラクエ10 エル子ちゃん】もダメでした。

なかなか検索に引っかかるのは難しいね

それなら方向性を変えて【ドラクエ10 プレイベ】なんてどう?

うむ!プレイベの記事も書いてるしな!

 

 

 

むむむ!これはわたしが検索結果にいないばかりか、どっかでみた記憶があるブログが出てきてるじゃないですか!

こうなったら意地でも一番上に表示されるワードを探そう!

う~~~ん、じゃあこれはどうだろう・・・

 

 

でました!

うわあ・・・

これ、どういう需要があるのよ

そりゃドラクエ10で浮気や不倫が行われる時に・・・

・・・

ドラクエ不倫の第一人者へ・・・

やめろ

 

 

 

■まとめ

ブログを多くの人に見てもらいたいって人は検索エンジン対策もしよう!

更新をサボってる間もアクセス数を稼げるぞ!

 

 

一体アクセスを稼いだ先になにがあるのか・・・

それはブロガー諸氏の心の中だけにしまっておこう

 

 

 

本当の本当に終わり

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングのボタンはこちら♪

皆さんのぽちんぽちんほしいです♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.