うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

量産型呼ばわり!?キャラ付けって難しい!

こんばんは!突然ですが皆さんは「量産型エル子」とか「量産型イケディ」なんて単語を聞いたことがありますか?Twitterとかやってる人だと目にしたこともあるかもしれません。 その名の通り、「よく見るキャラメイク」のエル子ちゃんやウェディを揶揄した、どちら…

ほんのり塩素の香り!?モデルデビューしてきましたよ!

こんばんは!せっかくブログをやってるのでたまには煩わしい人間関係を考察することをやめて、参加したプレイべについて書いてみたいと思いますよ〜。 時は199X年… 地球は核の炎に包まれた! 海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた! だ…

たまには違うゲームもやりたい?調査してみましたよ!

ふとプレイ時間の欄が目に付いた。2824時間。日にちにすると117日と数時間。我ながらとんでもない時間プレイしたもんだ。ドラクエ10を始めておよそ690日程度。1日平均4時間程度だろうか。社会人で1日4時間もゲームに時間を取れるってのは割とすごいと思う(そ…

良いプレイベとは!?初心を思い出してみましたよ!

この前とあるイベントについて、良いプレイべだとか悪いプレイべだとか言い争ってる方々を見かけた。良いイベント、の定義が決まってるわけではないので一概には言えないが、仲のいい常連さんで固まっておしゃべりしてたりするいわゆる身内ばかりのイベント…

夢のドラクエ婚!?理想と現実の狭間で苦悩してみましたよ!

ドラクエ婚って夢がありますよね。 ドラクエで出会って、実際に出会って、ゴールイン。2人を結びつけたものはドラクエ…。公式の漫画もあるくらいですから、一度は妄想したことがある人もいるのではないでしょうか。 実際フレにドラクエ婚した人もいますし、…

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.