うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

量産型呼ばわり!?キャラ付けって難しい!

f:id:ueda319:20200827221322j:image

こんばんは!突然ですが皆さんは「量産型エル子」とか「量産型イケディ」なんて単語を聞いたことがありますか?Twitterとかやってる人だと目にしたこともあるかもしれません。

 

その名の通り、「よく見るキャラメイク」のエル子ちゃんやウェディを揶揄した、どちらかというとあまり良いイメージは持たれていない言葉ですね。何気なく使っちゃってる人は注意が必要です!

 

さて。分かりやすく、よく見るキャラメイクの代表的な例を画像であげてみたいと思います!

 

 

 

 

 

間違いなく荒れるのでやめておきますヨ…。

チキンですみませんね!この手の話題は非常にデリケートなので各自でイメージを膨らませてみてくださいね!自己責任!

ただえさえスクエニ最高!の件でやべえやつだと思われてるのにこれ以上火種を作るわけにはいかねえーっ!

 

さてさて。それでは何故「量産型」などと揶揄される事態になったのでしょうか。たまに見かけるお前はエル子に親でも殺されたのかって思うくらいエル子ちゃん叩きに精を出してる方に訊いてみましたよ!

 

(中略)

 

 

さてさてさて、確かに見分けがつかない、という声はごもっともですね。ただ別にキャラメイクが似たり寄ったりになってしまうのは悪いことでもないし、仕方がないことだと思います。顔立ちを決めるパーツ数も多いわけでもないですし、ほとんど使われないパーツだってたくさんあることを考えれば必然的に他人との被りは起こらざるを得ません。

 

 

f:id:ueda319:20200827220558j:image

ただ、顔パーツが多少被っても、カラーリングやドレア等でキャラ付けして個性を出してる方もたくさんいますよね。私だったらつり目+姫カット+肌色6番+紫髪+怒り顔みたいにですね!なんとなくわたしだって伝われば嬉しいなぁ〜と思っております。

 

まぁそもそもがキャラメイク他人がどうこう言う話でもないはずですけどね。だって大半の人のキャラメイクは自分が1番可愛い!とかカッコイイ!とか思う見た目に近づいていくものですもんね。わたしだって他人と被るからとか考えてつり目にしたわけじゃないですよ!(つり目は完全に自分の好みです)

 

 

 

と、いうわけで…

これからも自分の可愛いカッコイイを追い求めて楽しいドラクエライフを送りましょう!

ちょっとくらい他人と被っても自分が満足できるかどうかが大切なのかもしれませんね!?

 

 

 

 

 

【おまけ】

量産型エル子の画像を集めてみたよ。

(本物のうえさまがどれか当ててみよう!)

f:id:ueda319:20200827215757j:image
f:id:ueda319:20200827215740j:image
f:id:ueda319:20200827215750j:image
f:id:ueda319:20200827215804j:image
f:id:ueda319:20200827215800j:image
f:id:ueda319:20200827215807j:image
f:id:ueda319:20200827215743j:image
f:id:ueda319:20200827215746j:image
f:id:ueda319:20200827215754j:image
f:id:ueda319:20200827215810j:image

(恐るべき子供達計画ってやつだね)

みんなは全部の写真で本物のうえさまを見つけられたかな!?それではまた来週!

 

 

おしまい

(画像にご協力頂いた方々本当にありがとうございました!)

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.