うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

キャラ変エル子ちゃん

f:id:ueda319:20210418185250j:plain

こんぶわ!

今日はツールの釣りでキングサイズうまい!の日でしたね!

普段そんなに釣りは熱心にやってないので未だにビッグサイズ、キングサイズはおろかノーマルサイズでさえまだ釣ったことない魚とかいますヨ。

 

 

一応2垢分、最低限だけやっておきました。いつの間にか4匹釣りや2倍速などの課金加速ツール便利な機能がついててびっくりです。これを活用すればかなり時短ができますね。スクエニ万歳!

 

 

◆本日のテーマ

f:id:ueda319:20210418205137j:image

さて、本日のテーマですが「キャラ変エル子ちゃん」となっております。長いことドラテンをやっていると色々な人との出会いがありますよね!そして流れる月日は人を変えてしまうこともあります。

 

フレンドや知り合いなんかで、

「こいつキャラ変わったな…」

 って人いませんか?いますよね。そんな、お話です。

 

 

◆キャラ作り

突然ですが、皆さんはキャラを作っていますか?キャラを作ってるかどうか分からない人は現実の友人とのやり取りを思い浮かべたり、リアルのことを書いている自分のSNSなどを見てみてください。素の感じに近いものが多いのではないかと思われます。

オンラインゲーム、特にMMORPGはキャラ作りをしている方が非常に多くなる傾向にあります。中身おっさんなのにゲームの中ではキラキラでゆるふわなエル子ちゃん。キャラに合わせてしゃべり方や立ち振る舞いまでかわいい女の子になりきります。ゲームの中のキャラは自分であって自分ではないもう一人のキャラクターなんです。これこそがMMORPGの醍醐味と言っても差支えはないでしょう。

 

 

◆キャラ作りとキャラ変

とはいえ最初からキャラが完成されてる人はあまりいないでしょう。特にネットに毒されて日が浅い人ほど、キャラが固まっておらず、キャラがブレる傾向があるとかないとか。ダイアルアップ接続の頃からインターネットを嗜んでる人や、00年代から様々なネトゲを渡り歩いてきた人なんかはキャラを作っていたとしても全くブレたりしないので、まさしく亀の甲より年の功だなぁと感じてしまいますビクンビクン

 

さて、ドラテンでキャラ変の例をあげるとするとどんな感じでしょうか?

 

問1.特にキャラ作りしてなかったあの子が、いつのまにかゆるふわエル子ちゃんになって可愛い絵文字や顔文字を使いこなす女子力満載のキャラになってたりしませんか?

問2.平日は定食やラーメンの画像、休日はパチンコ屋の景品交換のレシート画像しかあげてなかったエル子ちゃんがケーキやカッフェの画像ばっかあげて女子力アピ子になっていませんか?

問3.旦那がー子供がーみたいな愚痴ばっかいってたエル子ちゃんがいつの日からかBBA扱いを避けるためにそれらのツイートや日誌を全消しして一からキャラ作りをし直していたりしませんか?

 

もちろんこれはわたしの実体験ではなくあくまで妄想に過ぎないのであしからず…ククク

ほ、ほんとだよ…?

 

 

◆何故キャラ変をするの?

日本人は周りに流されやすい人が多いです。同調圧力なんて言葉もあります。みんなと違うのは良くないことだという文化や風潮もありました。

なにが言いたいのかというと、周りの人や団体の影響でネトゲにおけるキャラ作りなんてものはすぐ変わってしまうということです。

 

ドラテンでは自分のプレイスタイルや、やりたいことに合わせたチームやルームに入ることが多いでしょうし、フレンドなんかも自分が合う人やプレイスタイルが似ている人が自然と増えていくはずです。そうなると、知らないうちに周りに影響を受けたり、考え方やプレイスタイルまで似ていってしまう人も出てくるわけですね。

 

うえさまに影響されてひねくれた考えしかできなくなった子もいるね?

 

 

◆まとめ

みんな!面白いから過去のツイートとか日誌、消すなよ!!!!

今見返せば黒歴史なことも、10年20年経てばきっといい思い出だ!!!!タブンネ

 

 

 

 

ツイッターで人の黒歴史を掘り返したい人はこの方法でベストをつくせ!!!! 

 

 

 

 

◆おまけ

 わたしはキャラ変したのかな…?と思って始めて3ヵ月頃のツイートを見返してたら、今と全く変わらないやり取りをフレさんとしてた・・・

 

 

これからキャラ変する可能性も微レ存

なにいってだこいつ

微粒子レベルで存在するって意味だよ

 

 

 

 本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.