うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

バトルステーキで金策してみたよ☆

f:id:ueda319:20210328011427j:image

こんぶわ!

もうすぐアプデですね!新防具も出ますし、性能によっては出費がかさむことになってしまいそうです(、._. )、

 

ということで、今日はいつもとは趣向を変えて、わたしがやってる金策のひとつを紹介したいと思います。もちろんいちばん簡単で効率が良いのは貢がれ金策ですね!エル子ちゃんの特権です☆

 

と、いう冗談はさておき…(半分冗談ではないけどね)

 

 

f:id:ueda319:20210328012914j:image

今回は調理です。一応レベル70。他にもサブに裁縫が68くらいのキャラいるんですが、それはまた今度。

さて、調理職人の人気商材と言えばご存知「バトルステーキ」ですね!作りやすくて、回転率も良く、もちろん自分で使ってもいい万能料理ですよ〜<(*¯꒳¯*)>

 

 

◆準備とか

それではさっそくやっていきたいと思います。貢がれた肉もトマトも使い切ってしまったので、材料を1フライパン分買ってきましたよ〜。しもふりミートが高いのは相変わらずですが、ここ最近はトマトも高騰しているので、1回辺りの原価は58500Gとシャレにならんほど高いです(3/28 現在)

 

それに合わせて☆3の売値も10万~11万Gとそこそこ高くなっていますが、その反面☆2では1万弱の赤字と厳しい状況です。とはいえ☆2はレベル解放後は値上がりするはずなので、今の時期は自分で使う用に取っておくか、アプデ後に売り捌けばよいですね。

 

 

◆いざ、実践!

f:id:ueda319:20210328014925j:image

さて実戦です。前半の手順はほとんど固定で会心をガンガン入れていきます。


f:id:ueda319:20210328014912j:image
f:id:ueda319:20210328014915j:image
f:id:ueda319:20210328014922j:image
f:id:ueda319:20210328014928j:image
f:id:ueda319:20210328014919j:image

おっと☆2です。どう足掻いても全然会心入らない時は無理ゲーなので、☆2に着地出来れば御の字くらいに思ってます。

 

 

 

f:id:ueda319:20210328015634j:image
f:id:ueda319:20210328015623j:image

最初の会心焼きが全部入ると気持ちええですよね。バトステはこれがあるから楽しいんですよ(もちろん全部入らないこともザラです)

 

 


f:id:ueda319:20210328015627j:image
f:id:ueda319:20210328015620j:image

バトステのひっさつはおいしいですよね。今回は30回中2回来ましたよ。

 

 


f:id:ueda319:20210328015613j:image
f:id:ueda319:20210328015638j:image
f:id:ueda319:20210328015630j:image

そんなこんなで、1フライパン分終わりました。さて気になる結果は…

 

 

 

f:id:ueda319:20210328020706j:image

f:id:ueda319:20210328020716j:image
f:id:ueda319:20210328020719j:image

☆3=24個

☆2=5個

☆1=1個

 

なんと8割大成功でした。

 

 

 

 

とはいえ前回こんな事件もあったのであまり当てになりません(この時の時給は20万以下・・・)

 

 

 

◆どれくらい儲かった?

材料費=1755000G

フライパン代=99800G

原価=1853800G

 

☆3=108000G×24=2592000G

☆2=52000G×5=260000G

☆1=5000G×1=5000G

売上=2857000G×0.95=2714150

 

つまり1フライパンの利益は860350Gとなりました。もちろん現時点での概算なので変動はしますけどね。

 

 

f:id:ueda319:20210328022908j:image

かかった時間です。元々そんなに速くないので頑張ってもこれくらいです。そもそも1フライパンなんて疲れるんであまりやりたくないです。

 

 

 

 ◆まとめ

f:id:ueda319:20210328023412j:image

いかがだったでしょうか?実力のある調理職人さんであれば時給100万Gくらいはいけると思いますが、わたしには残念ながら無理です。

 

調理はどうあがいても単価は安いので時給には限界があります。1個作るのにもそこそこの時間はかかりますし、かといってコンスタントに9割の大成功とか出せるわけでもなく・・・。

 

そう考えると全職人の中で一番ロマンが無い職人といってもいいかもしれません。レベル70まであげたからといってバリバリ稼げるわけでもありません。

 

 

 

 

でも調理してるエル子ちゃんはかわいい。

(エル子ちゃんが一生懸命お菓子作りとか・・・いいよね)

(でも実際作ってるのはステーキかカレーかハンバーグか・・・) 

(よく考えたら鍛冶だろうと裁縫だろうとエル子ちゃんが可愛いのには変わりはなかった!!!)

 

 

今日作ったステーキはマイタウン「うえだ城下町」で販売中!

 

 

 

 本当に本当の終わり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.