うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

感謝の言葉とブログ納め

こんぶわ!今年も残すところあと10日ほどとなりました。突然ですが、この記事を持って年内の更新は終了とさせてもらいます。軽く今年の総括なんかをして締めたいと思います。うえだうえこ先生の次回作にご期待ください! ■ブログ納め 少し早いですが、今年最…

自称オシャレさん

こんぶわ!そろそろ記事のネタストックが無くなってきました!そろそろ今年最後の更新が近づいてきた模様です! ■今回のテーマ ueda319.hatenablog.com さて、前回はまとめられてプチ炎上した話を致しましたが、今回は今年もう一個ありましたプチ炎上案件を…

ver.5.4で気をつけたい事

こんぶわ!全アストルティア民待望のver.5.4の公開が近づいてきましたね!年の瀬の忙しい時期にアップデート! 個人的には大晦日まで仕事ですし、年が明けても2日から出勤で色々と忙しいので、ブログを書く時間はおろかゲームする時間が取れるのか?って感じ…

炎上したあの時の話

こんぶわ!今年も残すところ2週間程となりましたね!アプデ後は攻略系のブログが伸びてくると思われますので、今のうちに色々書いておきたいと思います。 ■炎上した話? 自称人間関係攻略ブロガーのわたくしは炎上とは無縁の生活を送ってなければならないの…

プレイべ来てくれないフレ

こんぶわ!アプデまでマジすることがない!ってことなんでしょうか、フレンドのログインもまばらな今日この頃であります。こういう時こそブログを更新! ■はじめに 本日はプレイべにまつわるトラブルをひとつ取り上げたいと思います。わたしのブログを見に来…

お詫びとこれから

♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン ♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン♪ルーターを新調したので~Wi-Fiの5GHzに繋いでみたら~~♪パソコンが対応してませんでした~ チックs・・・今日ものんびり2.4GHz帯からお届けします(それでも十分速くなったけどね) 今回は雑記…

大好きなあの子へ

こんぶわ !ブログタイトルに使う画像に悩んでたらいつの間にか血塗られていないタンスタウンへお邪魔してましたよ!家主も来てくれました。 ■今回のテーマ 相方と別れてすぐ次の相方候補ロックオンするの怖い — うえさま (@ueda319) December 12, 2020 ボソ…

中の人の生態(後編)

こんぶわ! 珍しく前回の続きをちゃんと書きましたよ(ゝ。∂) ueda319.hatenablog.com ↑前回の記事はこちら ■今回のテーマ 今回は「どこまで中の人情報を公開する?」の後編と致しましてそれぞれの項目について掘り下げていきたいと思います。 オンラインゲー…

中の人の生態(前編)

こんぶわ!今月はアップデートがありますね! 果たして当ブログで扱えるような人間関係にヒビが入るコンテンツはあるのでしょうか!? まぁ無難にネタバレ系の話ですかね・・・。書こうと思ってはいるんですが、まだ書いたことはないです。 本日のテーマ さ…

ブロガーという存在

こんぶわ!ブログを始めて半年が経っていました! 半年前、第一回目の更新と言えば・・・ ueda319.hatenablog.com 一回目の更新からネカマ特集でした!これはわたしがブログで書きたいと思ってた三大テーマのひとつですね。これからも機会があれば書きたいと…

サプライズの弊害

こんばんは!最近は慣れないバトルに挑戦中でなかなか更新ができてませんが、生きてますよ~! さて、今日のテーマは・・・ サプライズされた子がサプライズに呼ばれなかった子に逆恨みされて距離を置かれる事案はちょっと気の毒 — うえさま (@ueda319) Dece…

プレイべ界の闇

少し前に話題になったワードですね! ホットな話は冷ましてから取り扱うのがベターなので、今頃書いていきますよ✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ ueda319.hatenablog.com 内容と致しましては過去に書いたこの記事の続きとなります! こちらの記事では「プレイべ被り問題」…

気になるあの子の誘い方(前編)

言わずもがな、日々ツイッターランドで人間観察を欠かさないわたくしですが、最近気になることのひとつが… これなんですが、せっかくなんで少し掘り下げたいと思います。 こうは書きましたが、実際この部分「〇〇したいな」←ここに入る文章はなんでもいいんで…

恋愛体質

皆さん、恋してますか? アストルティアには相方が途切れなかったり、依存する相手を探してたり、いつでも恋しちゃってる、いわゆる恋愛体質の子がたくさんいますよね(ゝ。∂) 一昔前はオンラインゲームで知り合った相手と恋に落ちた〜なんて言ったらそれこ…

消したい黒歴史

キャラ作りって大変ですよね。 始めたばかりの時に知り合った方がいるんですが、その頃と今じゃ全くキャラ違うんですよね。旦那の愚痴とかリアルツイート全くしなくなったし、口調もかわいこちゃんのソレになってました。ゆるふわエル子道を極めるのはほんと…

ブロックします

おはようございます。今日はアップデートの日ですね!なんでも新人聖守護者がデビューするそうですよ!?バトルはさっぱりのこのわたし、このブログでは特にその辺の話題は取り扱うことは無いでしょう… なにせこの有様です。驚く程バトルはやってませんので……

八方美人になっていませんか?

昨日ブログを更新すると、すぐに読者の方からこんな応援メッセージが届きました。とても悪い顔をしています。キレが足りないよ!とダメ出しの上、さらに煽ってきています、なんということでしょう。 (本人には無許可ですのでモザイクは入れてあげた!) (写…

本性むき出しの夜

表の顔と裏の顔ってありますよね。裏の顔といえば人の本性が現れるものです(性的な意味じゃないよ) アストルティアでも多くの人が本性をむき出しにして、炎上したり姿を消したりしていますよね…。 いつも可愛らしく振る舞ってるエル子ちゃんが実はめちゃくち…

距離感の縮め方?

突然ですが、皆さんはフレンドとの距離感ってどんなものですか?フレンドが(多い人で)200人もいれば、距離感が近い人遠い人様々いることだろうと思います。 ただ単に付き合いが長いから距離感も近くなる、というわけにはもちろんいかず、合う人合わない人…

悪意に晒されるということ

ブログを始めて半年くらい経とうとしています。今更ながらブログを始めたきっかけや、良かったこと悪かったことなんて振り返っていきたいと思います。 まず初めに、ブログを始めて一番びっくりしたのは、自分が思ってる以上に見られてるということ。 始めた…

相方との恋愛は浮気?不倫?

こんぶわ!先日ツイッターで行ったアンケートの記事を昨晩更新する予定でしたが、別の記事を書いてしまったので今日も更新致します! ではでは早速・・・ 【ドラクエ10】恋人やパートナーがいるのにゲーム内で相方を作るのは… — うえさま (@ueda319) Novembe…

ストーカーしたいっ!

気になるあのエル子ちゃんが気になり過ぎてちょっとストーカーしたいって思うことありますよね? 幸いドラクエ10は比較的簡単にストーキングできる環境が揃った素晴らしいオンラインゲームですのでね… さて、冗談はさておき、 ueda319.hatenablog.com ueda31…

別れた相方とはフレ解除!?

お久しぶりです。またまたTwitterでアンケート取っちゃいましたよ〜! ↓今回の目録はこちら ■アンケート結果 ■フレ解除する派の主な意見 ■フレ解除しない派の意見 ■相方関係終了後のトラブル等 ■まとめ ■おまけ ■アンケート結果 【ドラクエ10】相方と別れた…

リアルマネー1円は何Gに相当するのか考えてみた

‪ お久しぶりです。生きてます(辛うじて) 久しぶりの更新ですが、なんと人間関係については全く書いておりません。最近既存のお花の相場がどんどん下がっているので、このまま日課のレア水ぶっぱを思考停止で続けててほんとに良いのか気になりすぎて夜しか眠…

もうこいつは誘わないリスト ~誘い誘われ問題~ 前編

おはようございます! ある一定の年齢を過ぎると新しい音楽を聴かなくなったりするそうですね。今朝わたしの車内BGMでマクロスFの曲流れてたのであながち間違いでも無いと思います。13年前ですよ、わたしはまだ小学生くらいかなあーハハハ 閑話休題。 さて、ド…

とにかく高い!?

こんぷくわ!みなさんドレアしてますか?新色追加にショップ新アイテム追加とドレア欲が湧いてきますね! いやぁ〜それにしても新色のお花が高いですね!1ヶ所のカラーリングでも40万〜50万がザラの世界になってきました。メインカラーに据えてドレア1着作っ…

2年前

こんぶわ!アプデ後初更新! レベル上げだったり王家の迷宮だったりでブログを書く余裕はないです!がしかし… 今日は私事になりますが、ご報告があります! なんとプレイ開始から2年もの月日が経っていました!ドンドンパフパフ (ネトゲに2年も費やしたの…?と野…

恐怖のプレイべ被り

みなさん、今日も元気にプレイヤーイベント略してプレイべ、参加してますか!? わたしも半年ぶりくらいにプレイべ開きますよ〜!ちょっと気は早いけど10/2は毒霧集会! 半年ぶりに開催って違和感を覚える方いるかもしれませんが、しっかり広場告知出してや…

ゆるふわエル子ちゃんの本性

Twitterとかでは「はわわ…」「きゅぴーん☆」「おはキュウリ〜」みたいな感じでキャラ作ってるキラキラエル子ちゃん達が、裏では暴言や口汚く相手を罵ったりしてる様が明らかになることは良くある話ですよね。 もちろんネタで言ってる人もいるんで一概にはいえない…

まるで客寄せパンダ!?有名人扱いを深掘りしてみましたよ!

プレイべって楽しいですよね!忍び込んで人間観察してるだけでも結構楽しいものです。物陰に隠れてても結局誰かに見つかってしまうんですがね! さて、先日プレイべの告知でこんな表現を目にしました。 「超有名ブロガーの〇〇さんもご参加されます!!」 「プ…

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.