うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

大好きなあの子へ

f:id:ueda319:20201213230159j:plain

こんぶわ !ブログタイトルに使う画像に悩んでたらいつの間にか血塗られていないタンスタウンへお邪魔してましたよ!家主も来てくれました。

 

 

 

■今回のテーマ

 ボソッとつぶやいたら案外反響があったので取り上げてみたいと思います。アストルティア人間関係7つのテーマのひとつである「相方」ですが、見ていると面白いことがたくさんありますよね。

 

■ロックオン

f:id:ueda319:20201214002818j:image

ロックオンとはなんぞや?という感じの人もいるかもしれませんが、相方界隈では相方と別れるとすぐ次の相方を求めてさまよう恋愛脳人々が一定数いるのです。恋愛体質ってやつですかね。

 

リアルにもいますよね、恋人がいない期間がほとんど無いって人。このゲームにもやっぱりいますヨネ。相方がいなくなったから次の相方を探すという人もいれば、あの子が相方と別れたから狙おう!となる人もいます。

 

■問題点

とは言え恋愛は自由です。相方と別れたばかりだろうと、すぐに代わりの相方を探そうと文句を言われる筋合いはありません。人の恋路の邪魔をするのは無粋というものですし、恋愛したい者同士仲良くしてるのは全然問題無いと思います。もちろん人に迷惑さえかけなければ・・・ですが。

 

強いて問題点としてあげるならばターゲットにされた人は「前の相方の代わりってことでしょ・・・」と思うかもしれませんし、周りの人達は「今度のターゲットはあの子かぁ・・・」とため息をつくかもしれません。そんなところでしょうか。

 

■個人的な感想

f:id:ueda319:20201214003416j:image

実際こんな話が身近であったんですよ。別れたくない別れたくないって駄々こねてストーカー化してたくせに、次の相方候補が見つかると今度は毎日その子のことばっかり書いちゃったりして・・・。恋愛脳って大変だなぁドラクエを楽しんでるなあ!と率直に思ってしまいました。

 

■まとめ

f:id:ueda319:20201214003405j:image

恋愛も相方作りも個人の自由!人に迷惑をかけない範囲で楽しむのはオッケー!?

でもあんまり節操が無いと周囲は(なにも言わないけど)少し苦笑いかも!?

 

 

うえさまは絶賛相方募集中!

特技は寝落ち壁ダッシュ

この前はジュレ1にいたねw

愛に飢えてるのかも?

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!

愛ゆえに人は悲しまねばならぬのだ!

 

本当に本当の終わり

(↓愛のポチポチを待ってます)


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.