うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

お詫びとこれから

f:id:ueda319:20201215090731j:image

♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン ♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャンチャン
ルーターを新調したので~Wi-Fiの5GHzに繋いでみたら~~
♪パソコンが対応してませんでした~

 

チックs・・・今日ものんびり2.4GHz帯からお届けします(それでも十分速くなったけどね)

今回は雑記です。お暇なら読んでください。

 

 

■お詫び

まずはじめに・・・

全くの私事ではありますが、一応このブログに関係あることなので書いておきたいと思います。詳しくは以下のスクショを御覧下さい。

 

 

 

f:id:ueda319:20201215085816p:image

f:id:ueda319:20201215085822p:image

f:id:ueda319:20201215085828p:image

f:id:ueda319:20201215085900p:image

 

わたしのブログに初期の頃から出演している、うえさま家臣団四天王の一人かっぱさんです。最近ではわたしが吹き出しを差し込むブログ技を覚えたので、アイコンでの出演が多くなっています。が、しかしこんな苦情が来てしまいました。

 

 

と、いうのも・・・

f:id:ueda319:20201209235928j:plain

 吹き出しアイコンに使っているこの画像、勘のいい人なら気づくかもしれませんが、かっぱさんにアイコン用の写真を送ってもらったわけではなく、

わたしが整形して初期服に着替えて写真を撮っただけなのでした~~~~~~~!!

(しかも当たり前のように無許可)

 

しかも、差分の写真を撮影しにいくと言って昨日は寝落ちしました!さらに陳謝です!ちんちんちんしゃします!!さらにそれがうえさまの罪だぜ!を告白するのならば、アイコンに登場してる他の2人の表情別の差分も、もらっているのにも関わらず、めんどくさくて設定していませんでした!

 

この場を借りて(この場ってわたしのブログだけど)深くお詫び致します

 

 

よく考えてみれば自分自身の吹き出しのアイコンも適当に白背景のアイコン選んだだけでした!さらにさらによく考えてみれば、このブログ自体のアイコン画像だったり、記事の下にあるブログランキングのバナー画像も最初適当にフォルダにある画像貼り付けただけで、一回もいじってない・・・どんだけ大雑把な性格してるんだ・・・(でもわたしはA型だよ★)

 

 

■おまけ 

f:id:ueda319:20201215094200j:image

うえいう!ブログのご意見番の方からまた封書が届きました(これブログ更新直後に来てるんですよ・・・?)

 

確かにこのブログの初期からの特徴であった「白チャでの漫才スクショ」によるオチが、吹き出しCSS導入により激減しています。

 

手抜きだ!!

て、手抜きじゃないぞ…

撮影…無くなったね…

 

 

手抜きとの声もありますが、決してスクショ画像を使ったブログ構成をやめるわけじゃありませんよ!?突発のブログ撮影会も不定期で開催していく予定です!

 

ブログのデザインや便利機能などもどんどん良くしていくつもりなのでお楽しみに!

 

 

f:id:ueda319:20201215104400p:plain

読者の方からまた便利な機能教えてもらったのであとでやってみよーっと!(モザイクかけてるけどエッチなサイトじゃないよ?たぶん)

 

本当に本当の終わり

(↓選ぶにしてももう少しマシな写真はなかったのだろうか、と今更思う)


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.