うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

炎上したあの時の話

f:id:ueda319:20201217213806j:plain

こんぶわ!今年も残すところ2週間程となりましたね!アプデ後は攻略系のブログが伸びてくると思われますので、今のうちに色々書いておきたいと思います。

 

 

■炎上した話?

f:id:ueda319:20201217213803j:plain

自称人間関係攻略ブロガーのわたくしは炎上とは無縁の生活を送ってなければならないのですが、ブログを始めてから2回ほどプチ炎上しております(当人が知らないだけで他にも炎上してる事案があったら教えて欲しいゾ!)

 

とはいえ謝罪に追い込まれたとか、キャラデリしたとか引退したとかそこまで大きい話にはならなかったのであくまでプチ炎上…程度でございます。

 

というわけで今でこそ書けるあの時の話について今こそ触れておこうと思います!

 炎上とはちょっと違うのかもしれないけどね

 

■炎上したあの話

時は遡ることブログを始めて1ヶ月くらいの時、わたくしはブログでのネタにするためにある呼びかけを致しました。

 

 

記憶にある方もいるかもしれません。よもやあんなことになるとは露知らず。全くもってよもやよもやです。

 

あの時を知らない方のために簡潔にいうと、この集まりがあまりにもヤバい集会だったためこの翌日か翌々日に某有名まとめブログにまとめられてしまうわけです。

 

実はわたくしそこのブログを毎日覗いておりまして、いつものように何気なくみたら自分の姿がたくさん写っておりましてとても驚愕したというわけです。コーヒー噴いて椅子から転げ落ちたくらいです。ショックで失禁もしてしまったのでクリーニング代請求したいくらいです。

 

書き込みやコメントも「気持ち悪い」とか「おじ氏ねネカマ氏ね」とか「でもうえさまは抜ける」みたいは心無いコメントで溢れていてわたしのガラスのハートは木っ端微塵に砕け散ってしまったわけですよ…

 

 

 

f:id:ueda319:20201217183654j:image

うん、まぁでも気持ちは分かるよ…。何人もあまりのヤバさに近づけなくて帰ってったって聞くし…

 

そもそもこんなに人が集まってくれるとは思ってなくてですね、せっかく集まってくれたのに槍玉に上げられて申し訳無いという気持ちでいっぱいでした。今後は炎上するかもしれませんという注釈を募集の隅っこにめっちゃ小さい字で書いておきたいと思います。

 

■余談

ちょうど近い時期にフレンドの〇ィールちゃんも同じところにまとめられちゃって、ボロっカスに書かれててめっちゃ笑ってたんだけど、それにまさか自分が続いてしまうとは思わなかった次第です。

 

自分としては炎上するのは「人間関係攻略ブロガー、人間関係の攻略に失敗してしまう」みたいなタイトルで、エル子ちゃんに強引に迫ったスクショとかを晒されてドラクエ人生終了みたいなシナリオしかないな、と思ってたんですが…。

 

人一倍人間関係に気をつけてたやつが最後にはその人間関係で炎上してしまうって面白くないですか?最終的にはそういう終わり方でもしない限りドラクエ引退できそうにないです。

 

 

■まとめ

#スクエニ最高集会(仮) は危険!

 

 

あれ?もうひとつの炎上した話は?

あ…文字数足りないです…

スクエニ最高ー!スクエニ万歳ー!

もうひとつの話はまた後日!

 

本当に本当の終わり(↓さぁ!16連射しよう!)


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.