うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

炎上!?しくじってしまった人はどうなる?前編

f:id:ueda319:20210816003401j:image

こんぶわ!

今回はフレとの話の中で出た、やらかしてしまった人(通称しくじり先生)について考えてみたいと思いますよ(*^^*)

 

 

f:id:ueda319:20210815183208j:image

f:id:ueda319:20210815183240j:image

↑突如知らされる転生者の過去!あるあるですね(しくじると名前を変えたり新規キャラで始めたりする人…いると思います)

 

さて今回はそんなしくじり先生がどうやって生まれるのかを考察したいと思いますよ〜!

 

 

◆しくじってしまった人達

f:id:ueda319:20210816002752j:image

皆さんはツイッターなどのSNSをやっていますか?

わたしもやっているツイッターランドでは(ドラテン界隈に限定しても)日々炎上したり、賛否両論の嵐が飛び交う発言や意見を目にすることがとても多いです。

さて、今回はそんなSNSなどで迂闊にも炎上してしまったり、批判が殺到してしまった数多のしくじり先生達のしくじりパターンをまとめてみましたよ!

 

◆しくじりパターン6選

f:id:ueda319:20210816002805j:image

さてしくじりといっても様々なパターンがあります!代表的なものを少し挙げてみますよ~(*^^*)

 

▼迷惑行為・違反行為

まずはこれですね!迷惑行為や違反行為を自慢したり、晒されたりして炎上してる光景は誰しも見かけたことがあるのではないでしょうか?嫌がらせや目立ちたいという理由で行う人から、自覚や悪気が無くやってる人まで様々なパターンがあります。

わたし自身も主催のプレイべで撮影を妨害されたり(これは単なる嫌がらせだと思う)、司会進行を妨げられたり(これはただのやべえやつだった)、今思い返すと色々ありました。

 

▼暴言・不適切な発言

これも定番ですね。暴言だとかは野良で組んだら暴言吐かれた~みたいな晒しスクショは定期的に見かけますし、不適切な発言なんかはもはやドラクエ関係無く、ネットの世界では毎日誰かが炎上して謝罪してを繰り返しているという状況です。

ゲーム内はまだしも、ツイッターやブログなんかは全世界に発信しているというのに、まだまだそんな自覚が無い人は多いですよね。わたしも際どいネタばかり扱ってるのでそこらへんはほんと気を付けたいと思いますヨw

 

▼おじバレ

本人がカミングアウト系は面白くないけど、うっかりバレちゃった系は面白いよな!!至高のエンターテインメントと言っても過言ではないよ!!(本人は再起不能のダメージを負うかもしれないけど)

最近はスマホで撮った写真もかなり高精細だし、解析班の技術力もかなり上がってるから写真一枚載せるのにもみんな気を遣おう!!!!(なにがとはあえて言うまい)

 

▼痴情のもつれ

あんなに仲が良かった相方同士が憎み合い晒しあう・・・ドラテン相方勢の悲しい末路とも言えますね。極めつけに相方との×××なチャットを晒されたりしたら、それこそ即キャラデリして引退まっしぐらです。そこまでいかなくても好きなエル子ちゃんに無理矢理言い寄って仲良しグループから追放!なんて話もよく聞きますしね、ほんとこのゲームに恋だとか愛だとか絡めるとロクなことになりませんよ(もちろん拙者純愛は支持しますゾ!)

 

▼私怨

私怨って怖いですよね。↑の痴情のもつれと似たところはありますが、たとえ真偽が定かではなくとも炎上することもあります。根も葉もない噂から、誇張や発言の切り取りなどあの手この手で攻めてくる人もいます。一度燃やしてしまえば結構名前に傷を付けられたりしますからね、こういう形で炎上してしまったら気の毒とも言えます。

 

▼その他

f:id:ueda319:20210816002824j:image

スクエニ最高!と叫び続ける集会を開いてしまう

気になる人は「ドラクエ10 北朝鮮」とか「スクエニ万歳」でググってみよう!

 

こうならないための攻略ブログなのに当時開設1か月でこうなってしまう出オチ

 

◆まとめ

 

つまりアストルティアしくじり先生やりてえんだってばよ!!!

去年も一昨年もツイートしてるってことは本当にやりたいんだなぁ

 

◆次回予告

次回は後編!「炎上!しくじってしまった人はどうなる!?その後を追ってみましたよ!」と題してお送り致します!

 

うえさまはのうのうと生きてるよ~↑

この世界は結局メンタル強いやつが勝~つ!

しくじった自覚もないままヘラヘラと生きてるやつもいるけどね

・・・

・・・

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.