うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安易な同調は敵を生む?

こんぶわ! ドラテンにはゲーム内でのバトルもありますが、ゲーム外のバトルもありますよね!そう、人間関係のバトルです…。そういった意味合いではこのブログもバトル系ブログ、攻略系ブログを名乗ってもいいですかね…!? 今日は、そんな人間関係の話です…

挨拶は必ず返さないとダメ?

こんぶわ! 挨拶って大事ですよね。挨拶に関して先日フレから面白い話を聞いたのでそれを書いてみようかなーって思います。挨拶の話は去年の夏くらいに少し話題になりましたけど、流行りに乗っかるのは癪だったので書いてませんでした。相変わらずのひねくれ…

子ども達のネトゲ事情 前編

こんぶわ! 最近は子どもの間でもオンラインゲームが流行ってるようですね! 今日はそんな小話をひとつ。 (絶対に赤パン見せないゴシック写真も一緒にご覧ください) ◆子どもの間でネトゲが流行っている? 前回の記事では、旦那がネトゲにハマってる事例を…

ネトゲ依存症の旦那 後編

こんぶわ! 今回は前回の記事の続きですよ! ueda319.hatenablog.com ◆前回までのあらすじ 旦那がネトゲ依存症になり悩むA子ちゃん! 旦那は家にいる時は四六時中ネトゲをしてばかり!困ったA子ちゃんはやめてほしいと旦那に相談!でもでも話し合っても話し…

ネトゲ依存性の旦那 前編

こんぶわ! 皆さん今日も楽しくドラテンしてますか? ウマ娘はいいぞ。まずはリセマラだ 全然キタサンブラック出ないよ!? ピックアップじゃないからね… わたくしはそんな感じの数日を送っております。 さて、いきなりですが今日は少しネトゲ依存症について…

うえさまのゆるっとドラクエライフ

ドラゴンクエストXランキング 今日は最近のゆるっとライフをお届けします♪ ご存知の方も多いと思いますがわたしのドラクエ10のプレイスタイルは ドレア&プレイべ中心(๑•̀ㅂ•́)و✧ イン時間の多くはドレアを作って撮影したり、プレイべ主催したり参加してみ…

嘘付きばかりのネトゲ社会 前編

こんぶわ! ついにブログ連続更新が14日で途切れましたね!わたしにしては頑張った方だと思います。連続更新すると一体どこまでランキングが上がるのかいつも気になってたのですが続かず…。 さて、気を取り直して本題に入ります。今日のテーマは「嘘付きばか…

同族嫌悪してませんか?

こんぶわ! カジノレイドが終わりましたね・・・! 結局2垢合わせて150万コインくらいでした。もっと稼ぎたかったかな~?交換は5/9までらしいので忘れずに取っておきたいです。広場からもレイド達成報酬でなにかもらえるみたいなのでこちらも忘れずに取って…

陽のブロガー・陰のブロガー

こんぶわ! 最近は連続で更新していたので、順調にアクセスも増えて、ランキングも上がったようですよ!ポチポチしてくれる皆さんのおかげさまさまですが、そろそろネタ切れなので、突然更新しなくなっても探さないでくださいね。 今日は雑記メインです。 ◆…

7大嫉妬「若さへの嫉妬」について考える

こんぶわ! 今日は前回書けなかったアストルティア7大嫉妬のひとつ「若さへの嫉妬」をテーマに書いていきますよ~! (今更ながらですが、キュートの立ち方ゲットしたので写真を撮ってみましたよ) ◆前回のおさらい ◆ドラテンユーザーの年齢層は? ◆若さへの…

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.