うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

陽のブロガー・陰のブロガー

f:id:ueda319:20210502235707j:image

こんぶわ!

最近は連続で更新していたので、順調にアクセスも増えて、ランキングも上がったようですよ!ポチポチしてくれる皆さんのおかげさまさまですが、そろそろネタ切れなので、突然更新しなくなっても探さないでくださいね。

 

今日は雑記メインです。

 

 

 

◆ブログを始めて…

f:id:ueda319:20210502235741j:image

最初はネタで始めたこのブログも今月末で開設一年となります。こんな見てて疲れるブログをいつも見に来てくださる方、本当にありがとうございます。

一年記念のイベントでも開こうかなーとおぼろげながら思ってますのでまたそのうち告知するかも…?

さて、今日はブログを始めてから、少し思ったことや感じたことなんかを書いてみたいと思います。

 

ゆーえーにー!

 

 

◆陽のブロガー・陰のブロガー

f:id:ueda319:20210502235752j:image

わたくしあまりフレ以外のドラクエブログは見ないんですが(影響受けやすい性格なので)、ドラクエブロガーって大きく分けると二種類いると思うんですよね。いつも楽しい話やためになる話題を提供してくれる陽のブロガーと逆にドラテンの負の部分や闇の話なんかをメインに扱う陰のブロガー。

 

と、思ったんですが、改めて見てみるとあまり陰のブロガーっていないですね。みんな基本ドラテンを楽しんでるというか、そういうのがメインですよね。まぁわたしは陰のブロガーになるんだろうけど…

 

ゆーえーにー!

 

 

◆陰のブログの特徴

f:id:ueda319:20210502235804j:image

陰のブログのネタは割とアクセスが稼ぎやすい傾向にあります。人間関係の悩みだったり運営への不平不満だったり、相方だとかネカマだとかその辺の内容は興味がある人が多いようです。わたしの今までの投稿でも、割と過激な内容だったり、攻めた記事の時の方がアクセス数は高いです。逆にアクセスされない記事もあります。

 

ゆーえーにー!

(しつこいなぁ…)

 

 

◆プレイべ記事はアクセスされない?

ブロガーの中でよく聞くのは「プレイべの記事はアクセスが稼げない」という話です。確かに、わたしのブログでもプレイべの記事はPVも少ないですし、反応も控えめです。その他身内のネタなんかもやり過ぎると、アクセスは減る傾向にあるようですね。この辺はこの話題だけで一記事書けそうなので割愛しておきます。

 

この前ある有名大物ブロガーB氏と話してた時に、このアクセスされる記事とそうじゃない記事の話で盛り上がったんですが、確かにプレイべの記事って参加者とか当事者じゃないとなかなか見てもらえない現実があるなーと納得してしまいました。

 

ゆーえーにー!

 

 

◆アクセス数とブログの内容

とはいえドレア記事やプレイべ記事も、書けるなら書いていきたいですね。ついったーじゃ文字数足りなかったり、写真もいちいちまとめるのめんどくさかったりしますし。記事として見てもらうってよりは個人的な思い出として残す意味合いが強いのかなーと思います。

 

残念ながらこのブログは人間関係の話をメインにしているので、あまり違う話題ばかり書くわけにはいきませんが…(でもネタ枯渇防止のためにちょくちょく挟むけどね)

 

まぁ基本ブログなんてアクセスとかPVとか気にしないで自由に書くのが一番だと思いますし、それがあるべきスタイルだとは思いますが、少し真面目にデータを取ってみるとそれなりに面白かったりするよーという話を最後に書いちゃいますヨ。

 

ゆーえーにー!

 

 

◆グーグルアナリティクスの導入

f:id:ueda319:20210502205618j:plain

はてなブログアクセス解析はそんなにすごくないので、4日前にグーグルアナリティクスというものを導入してみました。色々なデータが見れるようになってすげぇ!ってなりますよ。

ページ滞在時間やらどこの地域からアクセスしてるのかとか、今ブログを見てる人数とかもリアルタイムで分かるんですよー!

 

朝7時くらいが一番アクセス多いのよね

(いきなり普通に喋り出した…)

 

 

◆まとめ

ほんとは陽のブログの紹介とか陰のブログの紹介をできれば良かったけど、いきなりこのブログは陰のブログ!とかいって紹介したら喧嘩売ってると思われかねないのでやめました。

 

もうこの際全方向に喧嘩売ってくスタイルでいいんじゃない?

アクセス数もあがるね…?

うえいうブログ最高ー!うえいうブログ万歳ー!

あのさぁ…!

 

本当の本当に終わり

↓ゆーえーにー!ヨイちゃん派の人はポチポチしていってくださいね!


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.