うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

祝100記事!人間関係は最強のエンドコンテンツ!?

f:id:ueda319:20210818021324j:image

こんぶわ!

いつも当ブログを閲覧して頂きありがとうございます!

早いものでブログ開設から約1年が経ちました(正確にいうと5/29)

ツイッターでは書ききれない皮肉や煽りや文句をマイルドにマイルドに仕上げた文章を投稿し続けてついに・・・!

 

 

 

 

\祝100記事!/

 

おめでたい!

おめでとーん!(絶対途中で飽きると思ってた)

めでたい!(絶対途中で炎上すると思ってた)

おめでと!(うえさま最高!うえさま万歳!)

 

そんな感じでこれからも不定期更新ではありますが、なにかあれば書いていきたいと思います。見に来てくれる方も暇な時にたまに来てくれると嬉しいですヨ。

 

とまぁ、これだけで終わるのも物足りないと思うので少しだけ雑記を。

 

◆よく読まれてる記事

f:id:ueda319:20210818021458j:image

突然ですが、よく人様のブログでアクセスの多い記事などを紹介していますよね。人気がある記事はこれだ~~みたいな。一度やってみたかったんですよね。ちょうどいい機会なので早速チェックしたいと思います。

はてなブログは記事別のアクセス数を詳細に把握することができないので、4月の終わりに導入したグーグルアナリティクスを使って過去3ヶ月記事別のアクセス数を調べてみました。

 

f:id:ueda319:20210817220325p:plain

こんな感じでした。

まぁ当たり前ですがほとんど7月から8月の記事ですね。そもそもデータを取得した5/16辺りって全然投稿してないんですよね。6月なんて1つしか書いてないし、3ヶ月間としても9つだけという…。ところがこのやたらアクセスの多い1位の記事だけは4月の記事なんですよね、一体何故なのでしょうか…?

 

 

 実はこんなカラクリがありました。全然意図はしてなかったんですが、知らない間にグーグルの検索で引っかかるようになっていたようです。他の単語ならともかく、あろうことか「姫プ」だとか「姫プレイ」で検索上位に来てしまうとは…。

ドラクエ以外のゲームプレイヤーが検索でこのブログを目にしてしまうのはなんだか複雑な気持ちですね…(ドラテンはこのブログで書いてるよりもっともっとあったけえゲームだよ!!!!!)

 

姫プの第一人者のくせに未だに「ごきげん」のひとつも貢いでもらえてないんだって!?

くっ…ゆるふわ度が足りなかったか…ッ

 

◆人間関係完全攻略への道!?

f:id:ueda319:20210818021419j:image

さて、100記事到達したわけですが、その中のおよそ9割弱がネトゲの人間関係や起こったトラブルなどの記事でした。ネタが尽きるネタが尽きると言いながらも、アストルティアでは日々様々な問題やトラブルが発生しており、実際のところネタが枯渇することは(いまのところ)ありません。

とはいえ毎日更新なんかしていたら、真面目に書くこと無くなっちゃうので、更新頻度はほんと週に1回書ければいいなーくらいの気持ちでいます。果たしてこのブログがアストルティアに蔓延るすべての人間関係の闇に光を照らすことはできるのでしょうか・・・!?

 

人間関係の大いなる闇の根源へ迫るんだね?

そう…エル子ちゃん達の実年齢と性別に迫って…

ダメーーーーー!!!

 

◆終わりに

うえいうブログを見に来てくれるみんな!どうもありがとうございます!

これからもアストルティアで起こる問題やトラブルを元に、よりよい人間関係を築くためのお手伝いができる記事を書いていきたいと思いますよ!応援よろしくお願い致します。

 

まぁ一番の応援はみんなが炎上したり面白い事件を起こしてくれることなんだけどね

サイッテー・・・

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.