うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

感謝の言葉とブログ納め

f:id:ueda319:20201220224328j:plain

こんぶわ!今年も残すところあと10日ほどとなりました。突然ですが、この記事を持って年内の更新は終了とさせてもらいます。軽く今年の総括なんかをして締めたいと思います。うえだうえこ先生の次回作にご期待ください!

 

 

■ブログ納め

少し早いですが、今年最後の記事更新です。理由は2つあります。ひとつはネタのストックが少なくなってきたこと。もうひとつはアップデートが間近に迫っているためです。

 

■ネタのストック

ここしばらくは連続で更新していましたので、ストックしてあるネタを多少消費してしまいました。基本的には人間関係のネタを主軸に記事を回していきたいので、どうしてもネタは限られてきます。

 

もっと言うならば、ネカマとか相方の記事をある程度書いてしまえば、もう書くことが無くなってしまいます。どうしても小出しにせざるを得ないのですが、ブログランキングなるものを意識してしまうと連続での更新を余儀なくされてしまいます。これは後述します。

 

■アップデート

バージョンアップが迫っています。新たな職が登場しますのでレベル上げの必要もありますし、ネタバレ回避のためにさっさとストーリーをクリアする必要もあります。つまり、忙しくなります。リアルの方も年の瀬なのでもちろん忙しくなります。となると、ブログを1時間も2時間もかけて更新している時間は無くなってしまうわけです。

 

■今年の総括

 5月のブログを開設して、半年ちょっと。記事はこれで53件目となります。書いてる月は書いてますが、書いてない月はほんと書いてないです。毎日更新してる人はほんとすごいと思います。

 

f:id:ueda319:20201220222626j:plain

直近のアクセス数ですが、今は1500程度いってますね。始めたばかりのころは2000超えてた日もありますが、まぁ当時は色々ありましたし今現在でここまで多くの人に見てもらえてるのは本当にありがたいことです。

 

アクセス元はツイッターは50%くらいで、40%くらいはブログランキングからの訪問になっています。ブログランキングもやはり上位の方にあがればそれに比例してアクセス数も増えてくのは間違いはなさそうです。

 

ブログランキング

開設当初から面白半分で参加していたランキングですが、意外に順位が上がっていく様が面白く、ついつい気にしちゃいがちです。ランキングは気にしてないよ~って人も多いですが、わたしは気にする方だと思います。順位そのものというよりも、フォロワーやフレンドのブログを追い抜いた追い抜かれたみたいなのに一喜一憂する感じの方が大きいですかね。

 

ゆるっとドラクエライフのことかな?

おみわ参りのことかも!

 

 

f:id:ueda319:20201220223109j:plain

ちなみに最高順位は6月に記録した14位だったと思います。始めたばっかりのご祝儀相場ということもあり、これ以降はここまで順位が上がったことはないです。

 

 

 

f:id:ueda319:20201220222600j:plain

一応今(20日現在)の順位です。たくさんの応援もありまして、前回の数字にはかなり近づきました。OUT数をみてもランキングのページからかなりの人が閲覧してくれてるのがわかります。改めて感謝です!

 

 

■最後に・・・

色々ありましたが、ブログがきっかけで仲良くなった方もいますし、なんの絡みもないけどブログを見てくれてるもたくさんいるようです。最後にこのブログといったら、よくわからん勢いだけのスクショ画像ですよね!?ブログ納めということであの事件をセルフパロディしてきましたよ!

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201220222618j:plain

f:id:ueda319:20201220222614j:plain

f:id:ueda319:20201220222609j:plain

f:id:ueda319:20201220222606j:plain

f:id:ueda319:20201220222602j:plain

f:id:ueda319:20201220222557j:plain

Switchの限界なのか参加者全員が表示しきれてないけど、たくさんの人が来てくれましたよ!もう一度言います!参加者全員が表示しきれてないけどたくさんの人がきてくれましたよ!!

 

いや、むしろ当日告知でこんなわけのわからないやべえ撮影に付き合ってくれた人がこんなにいるなんて!?!!??

 

うえさまってやっぱりすごい!うえさま最高!うえさま万歳!

 

さぁここまで読んでくれた皆さんも!!!

 

うえさま最高!うえさま万歳!

 

ありがとうございました

来年も不定期更新でいきますのでよろしくお願い致します。

 

 

■おまけ

くぅ~疲れましたw これにてブログ納めです!
実は、ブログをやってる風を装ったツイートをして反応を楽しむのが始まりでした
本当はブログやる気はなかったのですが←
ブログがあると思ってる人を騙し続けるのも悪いと思い、人間関係のネタで挑んでみた所存ですw
以下、うえさま達のみんなへのメッセジをどぞ

うえさま「みんな、見てくれてありがとう ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

のりぴー「いやーありがと! うえさまのかわいさは二十分に伝わったかな?」

かっぱ「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいね?」

みらい「見てくれありがとな! 正直、ブログで言ったうえさまの気持ちは本当だよ!」

タンタカタン「・・・ありがと」ファサ

では、

うえさま、のりぴー、かっぱ、みらい、タンタカ、俺「皆さんありがとうございました!」

うえさま、のりぴー、かっぱ、みらい、タンタカ「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり(↓今年最後のポチポチをよろしくお願い致します)


ドラゴンクエストXランキング

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.