うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

自称オシャレさん

f:id:ueda319:20201219221916j:plain

こんぶわ!そろそろ記事のネタストックが無くなってきました!そろそろ今年最後の更新が近づいてきた模様です!

 

 

■今回のテーマ

ueda319.hatenablog.com

 

さて、前回はまとめられてプチ炎上した話を致しましたが、今回は今年もう一個ありましたプチ炎上案件を取り上げたいと思います。

 

 

■問題のツイート

 

今年の夏に何気なくつぶやいたツイートですが、反響が割とありました。わたくし的には隙が大きかったツイートだったかな、と今更ながらに反省しております。共感のご意見もたくさん頂きましたが、それと同時に否定的なご意見もたくさん頂きました。

 

■このツイートに至るきっかけ

ドレアマウントっていうわけではないですが、「高いお花を使ってるドレア」「色々な色を使っている多色ドレア」こそが正義で、安いカラーリングや単色ドレアは妥協してるだとかレベルが低いとこき下ろす人が一定数いるわけですよ。

 

悪口みたいなのは意外とすぐ広まりますからね、何件か耳にしたので軽い気持ちでツイートしました。

 

■どうなった?

ご批判の意見が引用RTやDMで多少届きました。

 

「自分にルールを課してるだけ」

「別に押し付けてないし決めつけないで」

「自称オシャレさんってあんた何様?」

「無意味に対立を煽る意味ある?」

「ごく少数の意見をドレアを頑張って作ってる全体の意見みたいな書き方しないで」

 

どこかで晒されたのでしょうか。前回のようにどこの馬の骨かも分からない人に批判されるのはともかく、それなりに見知った顔の人にあれやこれや言われるのは少し堪えますね!

 

■どうしてこうなった?

わたくし的には「こういうドレアはすごくてこういうドレアはダメ〜」みたいに決めつけたり押し付けたり、勝手に評価してくる自称オシャレさん達に向けて言ったつもりだったのですが、わたしの語彙力や表現力不足で誤解を招く結果となってしまいました。

 

自称オシャレさんみたいな若干煽りが入ってたのもいけなかったのかもしれません。

 

■まとめ

f:id:ueda319:20201219221914j:plain

ドレア勢は怖い!!

ネットの世界は文字だけのコミュニケーションが主!誤解を招かないように細心の注意を払って発言しよう!

 

 

今回は随分踏み込んでる!

ネタも少なくなってきたしね…

来年は炎上しないようにしよう?

人間関係攻略ブログはやめてドレアブログにでもするかな…

 

 

本当に本当の終わり(↓文字だけではなかなか気持ちは伝わりにくいですが、ポチだけでも伝わる気持ちはあります)


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.