うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

目立ちたがり屋は叩かれる!?解決法を探してみた!

こんぶわ!

今回は承認欲求に駆られた、いいねモンスター達を揶揄する記事・・・ではないヨ

ポチポチ欲求に駆られた悲しきブログモンスターはいねがー!?

ボツになったタイトルをここで消化するのはやめようね

 

 

今回は目立つことについてですよ♪

 

 

 

◾︎褒められたくない若者達?

先日朝のニュースかなにかで「人前で褒められたくない若者が急増中」みたいなニュースをみました。「目立ちたくない」「プレッシャーになる」「要らぬ嫉妬を受ける」等の理由で褒めるなら人が見ていないところでお願いします、ということらしく。

とにかく目立ちたくない、他人からの目が気になる、叩かれたくない、これはSNS等をやってても確かに若い世代の方がその傾向が強いように感じます。

 

ドラテンには若い世代がいないから関係ない?

 

◾︎目立てば厄介事が増える?

ふと思い出したんですが、ちょうどブログを開始する時にブログランキングに参加するかどうか悩んでたときがあるんです。そんな時に確か、

「ランキングに登録すると変に目立って面倒事が増えるよ」

と、フレのMらくる先輩という方が教えてくれたんです。まぁその時はへーきへーき!とか言って軽く考えてたんですが、まさしく事実でしたね。とはいえわたしなんぞはトラブルや炎上といっても今じゃ笑い話にできるくらいの小競り合いをしてたに過ぎませんが。

 

とはいってもブログランキングなんて20位以内くらいに入らなければ話題にすらされないので気にしなくてよいかもね(おみわ参りもっとがんばれよ!)

 

◾︎実際に叩かれたりするの?

ドラクエ10の世界も「目立てば叩かれる」の図式は現実とあまり変わりません。ランキング上位のブロガーで叩かれたことが無いブログはないでしょうし、ドレア界隈やプレイベ界隈でも目立てば目立つほど妬みや嫉み、謂われのない誹謗中傷など受ける確率は増えていくでしょう。

日誌やTwitter等でもらった「いいね」の数は増えれば増えるほど嬉しいですし、日々の活動のモチベーションに繋がったりもしますが、それと同時になにかどす黒い負の感情の裏返しでもあったりするのがオンラインの怖いところですね。

 

いいねやRTの数を競ったって疲れるだけだぞ!

 

◾︎なんのためにやってるのか考えてみる

そう考えると、叩かれるリスクを背負ってまで、なおやりたいことってなんだろうって自問自答するわけですが、一体我々はなんのために睡眠時間を削ってブログを書いたり、ドレアツイートをしたり、プレイベのレポをあげてみたりするのでしょうか。

なにか崇高な目的が・・・あるわけではないと思いますが・・・(ある人もいるのかな)

私なんかはなんのためにブログやってるかといえばTwitterで書ききれない140文字以上のお気持ちを表明する場所が欲しかった」としか言えませんが、色んな人から叩かれたりブロックされてまでやることではないのかな、とも思ってます。

 

◾︎円滑な人間関係は目立たないことから?

無用なトラブル等を回避して、円滑な人間関係を送るためにはやはり「目立たないこと」はひとつの重要な要素になってくると思います。

でもまぁ、例えばTwitter「いいね」だとか「RT」がたくさん付いてるブログだとかプレイベだとかドレアだとかその辺は全く真逆なことをしていることになっちゃうわけですが。

しかしこればっかりは目立たないで宣伝だとか告知や集客なんてできない…というか意味が無くなっちゃうので目立ってなんぼだとは思います。うん、難しい。

 

うえいうブログも目立たずこっそりやっていこうね…

ポチポチなんかしなくていいんですよ!ほんとポチポチなんて必要ないと思います!


ドラゴンクエストXランキング

 

◾︎目立っても叩かれない方法を考える

というわけで少し考えてみました(たくさんのリプもらったので気になる方はリプ欄も是非ご覧になってください)

人それぞれ色々なご意見があるかとは思いますが、実際叩かれやすい人と叩かれにくい人がいるわけです。叩かれやすい人はここらへんが下手くそなんだと思いますし、叩かれにくい人はこういうところを上手く抑えてるのでしょう。

もちろんこれを全て網羅したとしても、叩かれない保証はありませんが・・・。

なお、私はものの本質なんて見抜けないですし、腰も高ければ、いつも偉そうに少し斜に構えたツイートをしてはひとり悦に浸るクソ野郎ですが毎日楽しく生きてます

 

◾︎まとめ

Twitterもブログもその他SNSもコミュニケーションツールも辞めちまえば全て解決!!

暇つぶしのゲームの世界でストレス溜めるくらいなら全部消しちゃおう!!

SNSが無くてもドラクエ10は楽しめるぞ!!!!

 

でたーいつもの暴論。

でも結局ゲーム内の問題は解決できないんじゃ……。

大半の悩みの種はゲーム外のツールにあるから消してヨシ!

よい子は真似しないでくださいね♪

 

 

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

(ステーキの焼き方忘れてて、フレのね●てんの動画みておさらいしたのは秘密)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.