うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

黒歴史を探してみた

f:id:ueda319:20210829233923j:image

こんぶわ!

突然ですが、長いことオンラインの世界にいると、黒歴史の一つや二つみんなあると思います。今日はそんな黒歴史にまつわる話を少しだけ・・・。

(というわけで久しぶりの金髪です😘)

 

 

黒歴史とはなんぞや?

改めて調べる程のことではないけど一応調べてみると…

黒歴史(くろれきし)とは、アニメ作品『∀ガンダム』に登場する用語。物語中では太古に封印された宇宙戦争の歴史のことを指す」

黒歴史 - Wikipedia

 

f:id:ueda319:20210830001014j:image

マジか。ガンダム用語だったんかこれ(実はうえさまロボットモノ全然詳しくない)

どうやらそこから転じて今使われている「無かったことにしたいこと」「無かったことにされていること」のような意味になったようですね。もちろん今回の記事はこちらの意味になりますよ。

 

黒歴史はみんなある?

ゲーム内に限定しなければ、黒歴史自体はみんなあると思います。今はインターネットの時代ですから、下手するとネットの海の中にその黒歴史が眠ってる…なんて人もいるのではないでしょうか。

ゲーム内での黒歴史、なんていうと「昔はキャラが違った」とか「相方との恥ずかしいチャット履歴が残ってる」みたいなものから「投稿した写真でネカマがバレた」なんて少し界隈をザワつかせるものまで多岐に渡りますよね。

 

ueda319.hatenablog.com

↑キャラが変わった人って結構いるんですよねって過去記事です

 

◆うえさまに黒歴史はあるの?

f:id:ueda319:20210830001028j:image

というわけで少しツイッターで振り返ってみましたよ。

始めて1か月くらいなので、今いる古参のフレンドとさえ出会う前らへん

 

 2018年の10月、フレがツイッター始めたと書いてたので監視するためにアカウント作成。記念すべき最初のツイート。

 

2個目のツイートがフレンド募集。今考えるとサブとか転生者と思われる速さでフレ募集してたんだなあ(姫プして早くレベルあげたかったのだ) 

 

3つめのツイートを見てみると見慣れた名前が!?(うえさまの最初のフォロワーの方です) 

 

ツイッター始めて翌日のツイート・・・

(´・ω・`)しょぼん

こんなにカワイ子ちゃんアッピルしてるのについたいいねはたったの2です 

 

この頃はやたら姫プの相手を探してイン時間の告知多かったんですよね、無意味に。ツールとか知らなかったから頑張って釣りしてた様子

 

つり目キャラに強いこだわりをもってるのはこの頃も変わらず。早くクールビューティなキャラになりたかったんですかね

 

ツイッター始めて1週間でなんか今と変わらないような文章を投下

 

9鯖の時にフレンドになった多くのやべえやつ人は今はもういない…。今思うとこのツイートで言ってるフレンドはキッズだったんやろなあ(緑髪のエル男くんでした)

 

唐突な黒染め。

この頃は「うえさま」という適当なネーミングに苦悩してる頃で(姫プが捗らないのはこの名前のせいだと思っていた)、少しでも名前に合わせるために髪色を変えたのだとか

 

少し構ってアピール(これはこれで精一杯のアピールらしい)

でもNPCと写真撮ってるのは現在進行形では…?というツッコミは無しで

 

まるで今現在のツイートのようなノリである。余談だけど、当時最新の課金ドルボが確かこれで、真っ先にゲットしたんだけど、そもそもおおくちばしのドルボ選ぶエル子ちゃんってどうなのよ。他にもかわいいドルボあった気がするんだけど…(でもこの時は純粋におおくちばしに乗れるってのが新鮮で楽しかったのよね)

 

 

◆結果

f:id:ueda319:20210829234016j:image

自分のツイートを遡ってみたけど、あまり黒歴史のようなものは発見されませんでした!この後はだんだんプレイべなどに参加したりして、交友が広がっていくんだけど、もうここらへんからはあまり今と変わらないキャラっぽいのでこれ以上の深掘りはやめておきました。

 

かっぱさんは毎日欠かさずおはツイとかしてたね

今はツイートすらしない日もあるね?

みんなー過去を振り返るのはやめよう♪

うえさまが過去に不適切な発言してないかチェックしなきゃ!

 

 

本当の本当に終わり 


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.