うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

喧嘩発生!?仲直りする方法とは

f:id:ueda319:20210828005206j:image

こんぶわ!

皆さんはゲーム内で誰かと喧嘩したことがありますか?

それが原因で疎遠になったり、縁が切れてしまった人はいませんか?今日はそんな話です

 

本日はハッスルハッスルな画像も貼っていきますよ☆彡

 

◆喧嘩の原因

f:id:ueda319:20210828005320j:image

ドラクエで起きる揉め事は両手両足では数えられないほどたくさんありますよね。きっかけはしょうもない些細なことでも、気づいたら大事になっていて修復不可能…なんてこともあり得ます。

 

●暴言を吐かれた

●約束を破られた

NTRされてしまった

●都合のいい存在扱いされた

●自分が誘うばっかで誘ってもらえない

●もう寝るって言ってたのにログイン隠して誰かと遊んでいた

●自分のプレイべに来てくれなかった

●ブログをリツイートしてくれなかった

●いつもドレアを真似されてる気がする

●称号戦に呼んでもらえなかった

●あの子の一番になれない嫉妬心で狂ってしまった 

 

パッと思いつくだけでもこんなにスラスラ出てきてしまいます。これではどこから友情にヒビが入るか本当に分かりませんね。

 

これ全部うえさまの体験談ってオチ?

・・・

いや、ここで黙るのはやめようよ

 

◆喧嘩してしまうとどうなる?

f:id:ueda319:20210828005338j:image

フレ切り・チーム脱退・ルーム脱退・キャラデリ・名前変更・晒し晒され等々…色々考えられますね。そこまでいかなくても、ギスギスしてしまったり、疎遠になってしまったりといいことは無さそうです。そればかりか共通の友人やチームメンバーなども気を遣ってしまいますし、対応に苦慮することでしょう。

また、喧嘩の際は本性が出てしまう人も多いです。いつスクショを撮られてるかわかりませんので注意しましょう。

 

◆喧嘩してしまったらどうすればいい?

f:id:ueda319:20210828005403j:image

A.ごめんなさいしておきましょう

と、いうのは簡単ですが実際はそううまくはいきません。

どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ

という名言があるように、お互いが譲れない信念をぶつけあって戦ってる場合もあります。実際に悪いかはさておき、自分は悪くないと思ってるのに謝るなんてことは確かにできませんよね。自分が悪いとしても、怒りの感情に支配されてる時に冷静な話なんてできません。

そういう時は(場合にもよりますが)少し時間をおいてみるのもよいでしょう。一晩、一月、一年…怒りは時の経過とともに薄れていきます。

 

まぁこういうのって大抵はどちらかがごめんなさいすれば済む話なんですよね。わたしも今までSNSや他のゲームなどで多くの人と火花を散らしてきましたが、そこから疎遠になったりして、また元通りの関係に戻った人は何人もいます(半月とか一年くらい要することが多かったです)

こっちから謝ったこともあれば、向こうから謝ってきたこともあります。お互い謝って、はい元通りとはいかないだろうけど、それでもごめんなさい、と気持ちをぶつけあうと案外スッキリするものなのです。

 

◆どうもならない場合もある

f:id:ueda319:20210828010718j:image

と、今まで謝れば解決するようなことを散々述べてきましたが、現実はそううまくいきません。何故ならばこの世には「謝っても許されないこと」がたまによくあります。そして喧嘩した相手(または自分)が「また交友を持ちたい相手なのか」という点も重要になってきます。

私事になりますが、昔喧嘩したネットの友人にどうしても仲直りしたい人物がおりまして、何度か謝罪のメッセージを送ったことがあったのですが、一回も返信が来たことはありません。これはきっと、もうわたしとは絡みたくないという拒絶の意なんだろうな、と理解するまでに数年を要したので案外重症だったのかもしれません。

 

◆仲介に入ってもらう手段もある

f:id:ueda319:20210828005546j:image

謝りたくても相手と連絡が取れなかったり、どうしても自分だけでは動けない、という場合もありますよね。そういう時は共通のフレンドやチームメンバーなどを頼ってみるのもいいかもしれません。

お互いの事情を知っていれば、仲が修復可能かどうかも分かったりしますし、二人だと気まずくても、間に誰かがいてくれればなんとなく前みたいに話せる状況になるかもしれません。

基本的に一対一の人間関係のいざこざに他人がしゃしゃりでるものでは無いとは思いますが、最終手段として覚えておいて損はないでしょう。

 

◆まとめ

本当に仲直りしたい人がいるんだったら早めにごめんなさいしておこう!お互いにそういう気持ちがあるならきっとうまくいくはず…?自分の過ちを素直に認められて、相手の過ちは寛大な心で許せる人間に・・・俺はなる!!!!

 

本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら・・・!どこであれ土下座ができる・・・!たとえそれが肉焦がし骨焼く鉄板の上でも・・・!

誠意は言葉でなく金額

そもそも喧嘩なんてしないようにすればいいのでは?

平和が大事!

 

 

本当の本当に終わり

(超ハッスルは良いですね)


ドラゴンクエストXランキング

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.