うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

そして2年の月日が経った

こんぶわ!

すっかり不定期更新ではありますが、今回はプレイべのレポのような記事なのであしからず。普段は書かないんだけど、書けと圧力が…節目のイベントなので、少し書いておきたいと思います。

 

◆日誌ツイッターフレンド交流会

さて、今回参加したプレイべは我がチームのリーダーでもあり、わたしが初心者の頃から交流のあるビィビ社長の #日誌ツイッターフレンドフレンド交流会 (以下日ツフ会)というイベントです!

 

◆あの日あの頃

このプレイべとわたしは因縁深い関係となっておりまして、

 

 (↑1ヶ月にしては見た目も中身もほぼほぼキャラが完成してるのすごくないですか?キャラがちょっと違う…?ハハッ)

 

アストルティアに誕生して1ヶ月ちょいのリアル初心者の頃(今は玄人初心者?)に初めて参加したのがこの日ツフ会だったわけです!

隅っこから見学してただけなのに声をかけてくれた人とかもいて、あったけえなぁ!となったわけですね!よく見ると今も交流がある、あ●いちゃんも一緒に撮ってくれてますね…?

 

ここでプレイべ沼に片足を突っ込んだわたしはどんどん色々なプレイべに参加していくことになります。

 

そして次の日ツフ会では、今でも交流がある多くの人と知り合うことになります。

 

なんと盟友のかっぱさんともここで知り合ったのです。それ以外にも「うえさま」という名前を多くの人に知ってもらったり、フォロワーやフレンドが増えたりと、今のわたしがあるのにはこのイベントが一枚嚙んでるといっても過言ではありません。

 

◆そして2年の月日が経ちました

 2年もネトゲにハマってる・・・ことに対しての是非はさておき、この2年くらいで色々ありました(実は言うほど色々はない)

わたしたちが愛した日ツフ会もいよいよラスト開催の時が来たのです。グッバイビィビ、フォーエバービィビ。僕は日ツフ会とビィビ社長のことを忘れません。

 

と、いうわけで写真で振り返っていきたいと思います

 

◆開始前の色々

f:id:ueda319:20210220184914j:plain

うえさま&うえっくすと愉快な仲間達

 

f:id:ueda319:20210220184952j:plain

おなじみのメンツでぱしゃり

 

f:id:ueda319:20210220185013j:plain

あおいちゃん発見

 

 

◆開催中のお写真

f:id:ueda319:20210220185030j:plain

集合写真1回目

 

f:id:ueda319:20210220185045j:plain

道具屋タンタカ

 

f:id:ueda319:20210220185056j:plain

モルガーナさんと撮る時いつもこの顔しかしてねえ

 

f:id:ueda319:20210220185104j:plain

みえまるちゃんきゃわわ

 

f:id:ueda319:20210220185130j:plain

足元のこの光景も懐かしい

 

f:id:ueda319:20210220185146j:plain

たくさーん!懐かしい香りすごい

 

f:id:ueda319:20210220185156j:plain

たぶんこれだらん

 

f:id:ueda319:20210220185233j:plain

恒例の集合写真あぶれた者たちの一幕

 

◆居残りバトル

f:id:ueda319:20210220185253j:plain

こんな時のために実は初期服に眼鏡がこっそり登録されてるのだ

 

f:id:ueda319:20210220185259j:plain

リベルテの人達もいた!

 

f:id:ueda319:20210220185306j:plain

あれ・・・この左のプク誰だっけってツイッターで検索しまくってようやく分かったわ・・・人間大人じゃない!?って話したな・・・

 

f:id:ueda319:20210220185323j:plain

ゴシックは無課金だから実質無課金

 

f:id:ueda319:20210220185326j:plain

ケーキみたいな寿司の画像

 

f:id:ueda319:20210220185338j:plain

フィークラふみさん

 

f:id:ueda319:20210220185352j:plain

みんなでぱしゃ

 

f:id:ueda319:20210220185417j:plain

ついったーでよくすごい長いツリーを形成する人たち(でも4人揃って写真撮るのは久々?)

 

f:id:ueda319:20210220185426j:plain

あおいちゃん

 

f:id:ueda319:20210220185436j:plain

Q.このスライムは誰でしょう?

 

f:id:ueda319:20210220185658j:plain

真顔

 

f:id:ueda319:20210220185714j:plain

新弟子かわいがり

 

f:id:ueda319:20210220185746j:plain

大団円!ビィビ社長長い間お勤めご苦労様でした!ネタに困ったら社長のブログ丸パクリして記事書きます!

 

 

◆おまけ

↓2018年

f:id:ueda319:20210220191417j:plain

↓2021年

f:id:ueda319:20210220185813j:plain

かっぱさんが当時を再現しようということで、当時のドレア・ロケーション・しぐさ・距離感で最後の最後にパシャリ!真ん中のもう1人は残念ながら揃わなかったけど、ここを見て気持ちを共有してくれればな、と思います

 

 

◆総評

ラスト開催ということで、プレイべを引退した方や離れてる方も多数いました。2年も経てばみんなそれぞれ色々な道に進んでいくことかと思われます。

 

わたし自身も2年前のようにたくさんのプレイべに参加することは無くなりました。フレが主催するとかスタッフする~みたいなところに顔を出す程度です。よくよく考えてみればこの数か月自分自身もプレイべ開催とかしてません。

 

この2年間で、プレイべに対する考え方や気持ちなどが変化してきたところも無くは無いですが、このイベントで純粋にプレイべやドレアを楽しんでいた自分の姿を思い出せたのが幸いです。

 

グッバイ日誌ツイッターフレンド交流会!フォーエバー日誌ツイッターフレンド交流会!

 

 

 

本当に本当の終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.