うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

〇〇人気に便乗?

f:id:ueda319:20210209215418j:image

こんぶわ!

プレイべとかツイッター、はたまたブログ界隈だったり、色々やってると色々な話や噂を耳にしますよね。今までにも当ブログでは「プレイべ関係のトラブル」を何回か取り上げてきました。

 

もちろんプレイべとかドレア界隈に限った話ではありませんが、この辺は人間関係で色々といざこざが起きやすいイメージはあります。恨み辛み妬み嫉み嫌み僻みやっかみ、たくさんの負の感情がいい感じに入り交じって様々な関係のもつれに繋がっていくわけですな!

 

 

 

f:id:ueda319:20210209215626j:image

最近フレンドの方から聞いたのは、話題のアニメやマンガのイベントを開いたりすると「〇〇人気に便乗して有名になろうとしてる!」みたいないちゃもんをつけられたり、人気者の有名プレイヤーとプレイべを開催したりすると「有名人を使って集客しようとしてる!」なんて批判を浴びてしまうことがあるみたいですね。

 

そんな人…いないわけではないと思いますが、いたとしてもごく一部の話だと思うんですけどねえ。

 

そういうめんどくさい声や批判に耐えかねて、プレイべに行かなくなったり、開催しなくなったりする人も何人もいましたし、ツイッターで誰と遊んだとか昨日はなにをしただとか一切書かなくなっちゃった子とかいませんか?もしかしたらなにかあったのかもしれません。無かったのかもしれません。

 

このゲームを2年くらいやってて思うのは、(プレイべ界隈だけじゃないけど)ほんとにめんどくさい暗黙のルールや不文律みたいなのがたくさんあるなぁってことですよ。いちいち書いたりはしないですけどね。

 

 

 

 

f:id:ueda319:20210209215508j:image

基本、ドレアにしろプレイべにしろ自分のやりたいようにやればいいと思ってますが、日本社会は出る杭を打ちたがる性分の人が多いので、結局そういうのを気にしないようにするか、気になるなら色々各方面に配慮しながらやっていくしかないのかなぁーなんて思います。

 

記事前半で書いた「話題のアニメに乗っかった」だとか「人を集めるために有名人を使う」みたいな言いがかりも、どうなんですかね?たとえそれが事実だったとしたら、そういう目的ってのは周りの人には分かっちゃうものだと思うのですが!いかがでしょうか?

 

純粋にみんなで楽しむ!という気持ちでイベントをやっていきたいものですね!

 

 

 

 

f:id:ueda319:20210209214823j:image
f:id:ueda319:20210209214825j:image
f:id:ueda319:20210209214819j:image
f:id:ueda319:20210209214815j:image

 

 

本当に本当の終わり

↓次回の更新はいつになるか分からないけどポチっておこう


ドラゴンクエストXランキング

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.