うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

恋愛体質

f:id:ueda319:20201119220951j:image

皆さん、恋してますか?

アストルティアには相方が途切れなかったり、依存する相手を探してたり、いつでも恋しちゃってる、いわゆる恋愛体質の子がたくさんいますよね(ゝ。∂)

 

一昔前はオンラインゲームで知り合った相手と恋に落ちた〜なんて言ったらそれこそドン引きされたものですが、今はそうでもないですよね。むしろあるあるな話だと思います。

 

 

 

 

 

というわけでいつものアンケート結果です(いつも協力してくれるTwitterの皆さんありがとうございます)

 

まぁオンラインゲームをやってる人にアンケートを取ってるからこういう結果になるのは当たり前なのかもしれませんが、大多数の方が恋愛することについては良いと思ってるようですね。

 

実際に会ってリアル恋人としてお付き合いしていくのも、大人同士なら自由だし自己責任の上で…ってことですかね。

それどころか今ではたまに聞きますよね、ドラクエって言葉。このブログでも取り上げたことありましたよね(覚えてないけどたぶん書いた気はする)

 

好きなゲームで知り合って、一緒にいれる、とても良い事だと思いますよ。

 

ただ、そこまでいく人、いける人って残念ながら少数になるんですよね。アストルティアカップル、みんながみんな上手くいくとは限りませんし、たくさんの障害や問題もあるようです。

 

 

 

 

 

ueda319.hatenablog.com

 

↑過去記事でも書いたように、実際に会うのは様々なリスクもあります。ちょっと前にドラクエだかファイファンで知り合った女の子とサシオフしたら相方関係を解消された…って発狂してた人もいましたよね。あんなのは日常茶飯事ですよ。

 

ゲーム内でいくら気が合っても、どれだけ信頼関係を築いても、実際に会ったら「なんか違う…」ってなるのは有り得る話ですし、人間だから仕方ないわけです。顔がどうだ、みたいな話では無く、合う合わないって総合的・俯瞰的な観点と言いますか、様々なポイントがありますからね。顔で判断された!って一人で憤慨して相手のことを悪くいうのはお門違いです。もちろん顔が…ってこともあるとは思いますけどね。

 

だからこそ、冒頭のアンケートで「ゲーム内だけならOK」に票を入れた方もいるのかもしれませんね。文字数の関係でそろそろ終わりにしたいと思いますが、また次回以降には「ゲーム内だけの恋愛関係」について掘り下げていきたいですね(/ω\)

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201119214013j:image
f:id:ueda319:20201119214016j:image
f:id:ueda319:20201119214009j:image

 こ~い~しちゃったんだ♪多分♪気づいてな~いでしょ~♪

(うえさまは西野カナさんを応援しています!!)

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201119214156j:image

本当に本当の終わり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.