うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

気になるあの子の誘い方(前編)

f:id:ueda319:20201121214430j:image

言わずもがな、日々ツイッターランドで人間観察を欠かさないわたくしですが、最近気になることのひとつが…

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201121180430j:image

これなんですが、せっかくなんで少し掘り下げたいと思います。

 

こうは書きましたが、実際この部分「〇〇したいな」←ここに入る文章はなんでもいいんですよ。要は「一緒に行こうよ!」とか「良かったら一緒に行けますよ?」みたいなリプが飛んできた時の話なので。

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201121214551j:image

さて、ドラクエ10の外部ツールとして人気なのはなんと言ってもTwitterですよね。な、な、なんと!実はわたしも利用しています。→@ueda319 良かったらフォローしてくださいね( •ω- )☆

 

外部ツールを利用するメリットはたくさんありますよね。それぞれのツール有効利用出来れば、あなたのドラテンライフも華やかになることだと思われます!

 

そんな外部ツール、今回のケースだとTwitterになりますが、うまく使うことが出来れば、仲間の募集やイベントの告知等に役立つことは間違い無しです。

 

そして、気になるあのエル子ちゃんとお近づきになるきっかけも掴むことができるかもしれません!仲良くなりたいけど、遊んだこともないし、フレンドでもない、そういう子っていますよね。そんな場合でもTwitterでのふとしたやり取りがきっかけで一緒に遊んだり、イベントに行ったりと、夢がひろがりんぐ!(死語)なわけですね。

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201121214604j:image

しかし現実はそう上手くもいきません。例に出して申し訳ないですが。わたしのフレEさんはいわゆる人気者のゆるふわエル子ちゃん(ちなみにわたしのことではないゾ)にぞっこんで、事ある毎にリプで「今度一緒に〇〇行きたい〜!」って書き込んでいるのですが、一度も「行こう」とか「行きたい」みたいな返事をもらっているところを見たことがありません。そこはぼかしてうまく躱されている感じです。

 

一方でそのリプの上にあるイケディの書き込みには、誘われてもいないのにエル子ちゃんの方から「今日暇なら行こうよ〜」みたいな猫なで声を出した返信が行われてるんですよね。わたしはそんな一連の流れを見て心を痛めてるわけですよ。

 

 

 

f:id:ueda319:20201121214651j:image

なのでわたしはなかなかTwitterで「行こうよ!」みたいなリプができません。そんな深刻に考える問題では無いのは分かってるし、そこの返事をぼかされたからと言って相手に「一緒に行きたくはない」という意志があるとも限りません。でも、返事が無かったら寂しいなぁ〜と思うとなかなか気軽にも書き込めないんですよね。

 

もちろん仲の良いフレとかチムメンルムメンだったら話は別ですけどね!

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201121214715j:image
f:id:ueda319:20201121214719j:image
f:id:ueda319:20201121214722j:image

雑な誘い方でも大丈夫!

 

 

 

 

後編では「何故このようなことが起きるのか?」、「上手い切り返し方」などを掘り下げていきたいなぁ!と思ってます(思ってるだけで書くとは言ってない)

 

本当に本当の終わり

後編書きました↓

ueda319.hatenablog.com

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.