うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

気になるあの子の誘い方(後編)

f:id:ueda319:20210427233205j:image

こんぶわ!

今回は150日くらい前に書いた記事の後編を今更書きますよ〜!

 

 

 

◆気になるあの子と遊びたい?

ueda319.hatenablog.com

前回の記事(157日前の記事だけどな!)では、ツイッターなどで気になるあの子を誘ってみるも、上手くいってない人が多くいるという内容をお伝えしました。

実際わたしもなかなかフレを誘うのは苦手です。そんな奥手なエル子ちゃんでも、ツイッター等のSNSを駆使すれば一緒に遊べるチャンスが訪れるということを今日は書いていきたいと思います。

 

 

◆あの子の遊びたいコンテンツを知ろう

ドラクエ10には様々なコンテンツがあります。朝から晩まで聖守護者を始めとしたバトルコンテンツに勤しむ者、日々新しいドレスアップを研究し姿見を見続ける者、ゴールドを貯める快感に脳が支配され一日中職人をやり続ける者…同じゲームをやってるのに、各々のプレイスタイルはほんと千差万別です。

つまり、気になるあの子と一緒に遊びたいなら、まずはあの子がなにをしたいのかを知りましょう。全く興味が無いコンテンツに誘っても、断られるのは目に見えてますからね!

 

さてさて次にすることと言えば・・・?

 

◆フレ欄やツイッターであの子の動向をチェックしよう!

◆気になるあの子と仲良しの子から情報を聞き出そう!

◆仲良くなるために毎日フレチャをしよう!

◆プレゼントで気を引こう!

◆住宅街で待ち伏せしよう!

◆毎日監視しよう

 

これは…ストーカー講座だよね?

書き終わって見返したらあまりにも怖すぎたので残念ながら没になりました

1時間無駄になったな!

 

 

◆好きなコンテンツに誘ってみる

無難に行きたそうにしてるコンテンツやよく行ってるコンテンツに誘ってみるのがベターかもしれません。とはいっても、相手がドレア勢だからといっていきなり「一緒にスタジオ巡りをして写真を撮りませんか?」みたいな誘いをしたらアウトです。あれは相当親密な仲の者同士の高尚な遊びです。

最初は見知った共通のフレを交えて遊ぶとか、旬のイベントや簡単に短時間で遊べるコンテンツなどに誘うのが無難でしょう。

 

 

◆とはいえうまくいかない時もある

好きなコンテンツをリサーチして、誘ってたとしても都合が合わない時もあります。それが2回、3回と続くと悩むところですよね。とはいえフレである以上は何回か声をかけていればそのうち遊べるとは思います。

相手が嫌がってるそぶりとか、すごく塩な対応でもしてない限り、また誘ってみればいいと思います。しつこすぎるのはよくないですけどね、ほどほどに。

 

 

◆もしかして…嫌われてる?

何回か断られると、もしかして嫌われてるんじゃないかと心配になる人は多いと思います。実際にフレンド同士だからみんな仲良しというわけではなく「フレンドだけど距離置いてる」とか「フレンドを切ればそれはそれでめんどいのでなるべく関わらないようにしてる」みたいな状態の時もあるようです。

ここらへんがオンラインゲームの人間関係で難しいところだなと思いますし、願わくば自分のフレンドさんにはそういう状態の人がいないことを祈るばかりです。

 

 

◆まとめ

なんだかんだ不穏なことも書いたけど、遊びたい人とは気軽に声をかけて遊んじゃおう!誘われ待ちをしているよりも誘った方がたくさん遊べるドン!!

 

変に色々まわりくどいことするよりも、直接行きたいコンテンツとか聞いちゃえばいいんだよね

簡単にいうけどね、コミュ障にはそれが難しいのよ…

 

 終

 

 

 

◆おまけ 心に響く誘い方の一例

f:id:ueda319:20210427231044j:image
f:id:ueda319:20210427231038j:image
f:id:ueda319:20210427231056j:image
f:id:ueda319:20210427231041j:image
f:id:ueda319:20210427231059j:image
f:id:ueda319:20210427231047j:image
f:id:ueda319:20210427231051j:image

 

たかしゅのアフロでのりPがみえねえ…

 

 

本当の本当に終わり

毎度ながら雑な撮影に付き合ってくれるチムメンに感謝です☆彡


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.