うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

良いプレイベとは!?初心を思い出してみましたよ!

 

f:id:ueda319:20200820105107j:image

この前とあるイベントについて、良いプレイべだとか悪いプレイべだとか言い争ってる方々を見かけた。良いイベント、の定義が決まってるわけではないので一概には言えないが、仲のいい常連さんで固まっておしゃべりしてたりするいわゆる身内ばかりのイベント、みたいなのは参加しにくい…という意見もよく聞く。

 

しかしこれまたそのイベントごとに目指してるところ、コンセプトややり方なども違うから、参加しにくい=悪いイベントになるわけでは無いと思う。人によって合う合わないもあるしね。良いイベントも悪いイベントも人それぞれ。価値観の押しつけは(・へ・)イクナイネ!

 

 

f:id:ueda319:20200820105121j:image

???「つよいプレイベ よわいプレイベ そんなの ひとのかって ほんとうにつよい主催者なら じぶんのすきなイベントでかてるよう がんばるべき」

 

ということで、初心にかえって自分がプレイべ初心者の頃のツイートを掘り返してみたいと思う。

 

 

 

ずっと物陰から覗いてるって今と大してやってること変わらんやんけ!!!!

って思わず自分でつっこんでしまいましたが、ほんとに初心者の頃で初めて参加したのにも関わらず隅っこまで来て声掛けてくれた数人には頭が上がりませんね(つまりあ〇いちゃん最高!)

ここで声をかけられなかったらわたしはバリバリエンドコンテンツをこなす戦闘民族になってたやもしれません

 

冗談はさておき、このあともどんどんプレイべに参加していくわけですが、わたしの場合この「うえさま」というエル子らしからぬ名前のせいでとにかくいじられることが多く、そのせいで色々な方に名前を覚えてもらったという経緯があったわけですね!知り合いが増えるとプレイべも怖くない<(*¯꒳¯*)>

 

 

 

 うーん!初々しいですねえ!今となると殿扱いもあんまりされてないですけどね!

 

 

 うーん!やっぱり初々ですねえ!!

 

 

 あれ・・・今と変わらない・・・?

 

 

 既視感・・・?

 

 

やっぱりこの頃から芸風変わってなかった!!

と、なると今のうえさまは2018年には完成していた・・・?

さてさて、皆様も自分の過去ツイートを見て黒歴史初心の頃を思い出してみるのはいかがでしょーか。誰しも初心者の頃はあったわけですからね!

 

 

おしまい

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.