うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

夢のドラクエ婚!?理想と現実の狭間で苦悩してみましたよ!

ドラクエ婚って夢がありますよね。

ドラクエで出会って、実際に出会って、ゴールイン。2人を結びつけたものはドラクエ…。公式の漫画もあるくらいですから、一度は妄想したことがある人もいるのではないでしょうか。

 

実際フレにドラクエ婚した人もいますし、わたくしが前にやってた他のネトゲでもネトゲ婚した人もいましたので、特段珍しいことでもなくなってきたのかもしれません。つまり誰にでもチャンスはあるってことですね!

 

 

f:id:ueda319:20200817200948p:image

気になるあの子にアタックしてみるのもいいかもしれません!(どうなっても責任は取れませんがね)

 

ただ、ネトゲがきっかけでリアルに付き合ったりするとそれはそれでめんどくさいことがあったりするんですよね。同棲したり、結婚までいったらなおさら。というわけで少し考えてみたいと思います。

 

①ネットの人間関係がリアルに影響を及ぼす

一緒にいたりすると、お互いがお互いのフレにオープンだったりしますよね。

「あれ…このエル子ちゃんと最近いつも一緒にいるね…?」からのどこちゃ監視コンボなんてのもあるやもしれません。こういう些細なことから関係に亀裂が入ったりしてしまうのです

 

f:id:ueda319:20200817215317j:image

 

 

ネトゲをする時間は案外ない

ネトゲがきっかけで付き合ったのに、付き合ったことがきっかけでネトゲを休止、引退などに追い込まれるケースは珍しく無いです。ネトゲを卒業することはいいことだろ!ってツッコミも入りそうですがそこはご愛嬌。

休みの日の過ごし方について予め話し合ってた方がいいかもしれませんし、子供が生まれて小さいうちはそもそもゲームする余裕がないかもしれません

 

③最終的にネトゲが原因で揉める

ほんとはお金で揉めるとか価値観の相違でケンカするとかつらつら書いたんですが、よくよく考えるとネトゲ婚じゃなくても発生する問題ばっか書いてたので省略しました。

 

まぁつまるところネトゲで知り合ったとしても、結婚後にネトゲをプレイしていくことは簡単なことじゃないよ〜!ってことですね。少なくとも今どっぷりやってる人はそのペースを維持できるとは限りません。パートナーも同じネトゲやってるから大丈夫っしょ!…って思う方もいるでしょうが、逆にやってるからこそ嘘やごまかしはできないですし、案外ゲームをしないパートナーより大変かもしれませんよ…?

 

とにかく家庭をほっぽり出してゲームばっかりしてたら…だめ!ってことですね。お互いのことを思いあって楽しくゲームをしましょう。

 

 

f:id:ueda319:20200817214227j:image

おしまい

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.