うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ネトゲ恋愛のハードル 前編

f:id:ueda319:20210420214643j:image

こんぶわ!

皆さん恋愛してますか?最近土器土器してますか?

今回はそんな甘酸っぱい恋の話をお送り致します(闇)

このブログはアストルティア一の恋のお悩み相談ブログを目指しています!

 

 

ネトゲ恋愛とは?

A.オンラインゲームで出会った人たちが恋に落ちること

 

わたしのブログではよくドラクエ婚」という単語が出てきます。言うまでもなくドラクエで出会った者同士が結婚することですね。ドラクエ婚する人は99%、このネトゲ恋愛を経験してそこに至ると思うのですが、ドラクエ婚までいかなかったとしてもネトゲSNSを通して恋愛したことがあるという人は一定数いるのではないでしょうか。

 

昔と違って今は容易く画面の向こうの人と会うことができます。今はご時世もご時世なのであまり無いかもしれませんが、仲の良いフレンドやチムメン同士でオフ会、なんてのもよく聞く話ではあります。そこから恋仲に発展するとかしないとか、有り得ない話ではないのかもしれません。

 

もしかしてわたしにもワンチャンありますか!?

 

 

ネトゲ恋愛の是非

しかし、ネトゲを通して会うことは一般的にはまだまだ理解が得られてるとは言えません。オンラインゲームで俺より強い奴に知り合った人に会いに行く、なんて言ったら「ええっ…?」みたいな反応をされるのが関の山です。ここを見てる方にもし、うら若き乙女の方がいましたら(いないと思うけど)、ご両親がどんな反応をするか想像してみて下さい。「おう!気をつけて行ってこいよ!」という反応はなかなか想像出来ないと思います。

 

ドラクエ10のゲーム内でも、リアルに会うことには否定的な方が多いです。会いたい、なんて口にした瞬間スクショ撮られてツイッターで83RTくらい付いてしまう世の中です。出会いたい系のおじおばの方々の企みはそのほとんどが失敗に終わってるといっても過言ではないでしょう。

 

とはいえ実際にドラクエ婚が世界の至る所で行われてるのもこれまた事実です。そしてその報告は多くの祝福のコメントで埋め尽くされています。おそらく出会う経緯はどうであれ、結婚までいけばそれは祝福されるべき恋の道であったということでしょう。

 

つまり出会い目的の人は叩かれ易いってことだね?

 

 

◆どのように恋愛に発展するのか?

さて、ここまでの舞台背景をもとに、次はどのようにネトゲ恋愛が行われていくのか考えてみたいと思います。

 

 

 

f:id:ueda319:20210420222712j:image

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

しかし うえさま には ネトゲれんあい の けいけん が なかった !

 

 

 

エル子はモテモテだって聞いたんだが?

このブログやってる限り無理でしょ

うえさま最高ー!うえさま万歳ー!

 

 

と、いうわけで後編では

ネトゲ恋愛のメリット」

ネトゲ恋愛の注意点」

ネトゲ恋愛のハードル」

この辺を深掘りしていきたいと思いますよ~!!

(今回は1000文字ちょっとに収まったゾ!)←でも何故か手抜きとか言われるんだよなあ~~!!

 

 

本当の本当に終わり

 


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.