うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ドラクエ婚をするには?

f:id:ueda319:20210415194252j:plain

こんぶわ!

昨日ついに念願のコードレススティッククリーナーを購入しました。ダイソンデビューです。毎日の掃除が楽しくなっちゃいそうですね〜!

 

と、いうわけでダイソンドレアを作ってみましたよ!!(嘘です、やりません・・・)

 

 

ドラクエ

さて、今日のテーマはみんな大好きドラクエ婚」のお話です。ドラクエ婚とはなんぞや?という人はいないと思いますが、念の為に説明しておくとドラクエ10のゲーム内で知り合った人同士が現実の世界で結婚すること」ですね。いや〜いつの時代もネトゲ婚はロマンがありますね〜!!

 

 

ueda319.hatenablog.com

ちなみに過去記事でも触れてます。

楽しそうに思えるドラクエ婚ですが、実際には色々あると思うので、それなりに大変そうです。

 

 

ドラクエ婚、どう思う?

皆さんはドラクエ婚、どう思いますか?

ドラクエで知り合って、ドラクエが好きなもの同士で結婚。産まれた子供には素雷夢ちゃん、銅鑼奇異くんなんて名前を付けたりなんてしてね…

とても素晴らしい事だと思います。ネトゲ廃人同士が結婚したらどうなるのか気になるよな!ツイッターなどで見かけるドラクエ婚の報告には本当に心が温まる思いがしますよね。しかし、現実はRTで回ってくるような、みんなに祝福されるWeddingばかりではありません。

 

 

ドラクエ婚できるかも?

ドラクエ内で出会いを求めて三千里してる方は一定数いると思われますが、その中でもドラクエ婚を夢見て暴走してる人はなかなか手強いです。実際はそんなことそうそう無いのに、一部の成功例を見て勘違いしてしまったのでしょうか。公式の漫画みたいな事例はほんと稀ですよ!と声をかけてあげたいです。

 

 

このリプが火の玉ストレート過ぎて面白かったのでこの場を借りて紹介させて頂きました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

 

◆それでもドラクエ婚がしたい!

いると思います。

「それは分かってる!でも俺にはもうドラクエしかねえんだ!!結婚なんて大それたことは言わねえ・・・少しでも夢を見させてくれる・・・そんな存在が欲しいだけなんだ・・・」って人。

 

「どうぞ・・・存分に夢を追い続けてください・・・! 我々は・・・その姿を心から・・・応援するものです・・・・・・!」

 

人に迷惑をかけない範囲で頑張る分には構わないと思います。でもドラテンやってる人の大多数の人は恋人とか結婚相手を探すためにゲームしてるわけじゃないから、誰彼構わず会いたいとか言うのはやめた方がいいと思います。あくまで個人の感想ですヨ。

 

 

◆まとめ

ドラクエ婚したいみんな!ドラクエの腕を磨く前に、自分磨きをしよう!ついでに寝る前にはちゃんと歯を磨こう!うえさまとの約束だぞ☆彡

 

(石投げないでね・・・?)

 

 

 

うえさまはドラクエ婚興味無いの?

婚がつくものはもういいかな…

(やばい…地雷踏んだかな?)

 

 

本当に本当の終わり

(↓ここにバナーをつけろと裏の支配者NRPに言われたので再設置)


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.