うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

相方との恋愛は浮気?不倫?

f:id:ueda319:20201113145443j:image

 

こんぶわ!先日ツイッターで行ったアンケートの記事を昨晩更新する予定でしたが、別の記事を書いてしまったので今日も更新致します!

 

ではでは早速・・・

 

 

 

前から書きたかった話題ですね。

あ、本題に入る前に一つお詫びをば。上記のアンケートですがこの書き方(「いるのに」の部分です)だとやや中立性を欠いてるな、と投稿直後から思っていましたが仕事中だったため訂正できず・・・。正しくは「恋人等がいる人が相方を作るのは~」と書くべきでした。細かいですがお詫びと訂正をさせて頂きます。

 

さて、本題です。アンケート結果はご覧の通りです。賛成派は37.5%反対派は62.5%となりました。実は予想してた数値よりも賛成派が多いなと、率直に思ってしまいました。わたしの質問の投げ方のせいもあり、2:8くらいの比率に落ち着くのでは、と勝手に思っておりました。アンケート終了後、このテーマについては色々な意見や感想をお寄せ頂いたり、実体験に基づくお話なんかも聞かせてもらいました。どちらの意見もなるほどなぁ、と思いましたので少しご紹介させて頂きます。

 

今回のテーマは正確にいうと、

「リアル世界に恋人や結婚相手がいる人がゲーム内恋人のような存在を作るのはありか?なしか?」

と、いうことでございますね。もちろんリアル恋人=ゲーム内恋人のパターンは除きますよ?

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201113145654j:image

■賛成派の意見

  • リアルとゲームは完全に別物!
  • RPGなんだからロールプレイしてなんぼだよ
  • 実際に会ってとかじゃなければいいのでは?
  • いい大人なんだから個人の自由でしょ
  • 責任をちゃんと持てるのであれば良いと思う
  • 嫁や旦那とはもう冷めてるしゲーム内くらい刺激を求めても…
  • お互いゲーム内だけの関係って割り切ってるから
  • ドラクエ10は恋愛ゲームだと聞きました!

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201113145702j:image

■反対派の意見

  • ただ単に気持ち悪い
  • 自分がされたらどう思うのかな?
  • 心が別の相手にいった時点で浮気じゃない?
  • 相方と×××なチャットとしてて引いた!
  • 画面の向こうに別の異性がいるのは事実
  • 将来的に会ったり浮気のリスクになる
  • ドラクエはそういうことするゲームじゃないよ!
  • 実際にパートナーが画面の中でどこの馬の骨かもわからん奴とイチャついてるのみても正気を保てるの?

 

と、こんなで大小様々なご意見がありましたね!賛成派はゲームはゲーム!と割り切った意見が多く、反対派は気持ち悪い!といった率直過ぎる意見が多いように思いました。こういった意見を聞く前はわたしもどちらかと言えば否定の立場だったんですが、賛成の意見も聞いてくうちに、確かにね~と思う点はいくつもありました。個人の自由と言われればそうですし、ちゃんと嫁や旦那に許可を取ってやってる方もいるそうですしね。某ゲームの結婚機能だって、全員が全員恋愛感情とかを持ってエ○バンしてるわけじゃないみたいですし。

 

 

f:id:ueda319:20201113145718j:image

■まとめ

「結局相方との恋愛は浮気とか不倫になるの!?」ということでございますが、いつものような答えですみません・・・!

 

 

 

個人個人による!!

としか言えないですよね。だって浮気の基準とか人それぞれだし…

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201113145320j:image

とか思ってる人いませんね…?

 

 

■おまけ

メインストーリーは終わってるのですが、驚くほどサブクエというものをやってないので、最近はバージョン1のものから順番に消化してます。しぐさなどもゲットしてないものがたくさんあるので早く揃えたいですね\( ˆ ˆ )/♡

 

f:id:ueda319:20201113151240j:image

f:id:ueda319:20201113151257j:image

f:id:ueda319:20201113151313j:image

f:id:ueda319:20201113151328j:image

f:id:ueda319:20201113151341j:image

 

今日はベリーダンス!ゲットしました。お馴染みのしぐさですが、今まで持ってなかったので自キャラのくねくねが見られて新鮮ですね。

 


 
本当の本当に終わり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.