うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

悪意に晒されるということ

f:id:ueda319:20201114203541j:image

ブログを始めて半年くらい経とうとしています。今更ながらブログを始めたきっかけや、良かったこと悪かったことなんて振り返っていきたいと思います。

 

 

まず初めに、ブログを始めて一番びっくりしたのは、自分が思ってる以上に見られてるということ。

 

 

f:id:ueda319:20201114183805p:image

始めた頃はいわゆる御祝儀相場で、こんなところまでランキングが上がったりもしました。もちろん一瞬ですけどね。

 

そんなこともあり、見ず知らずの人から「ブログみてます!」とか「がんばってください!」みたいなことを言われたこともあったりなかったり。

 

中でもびっくりしたのが、前に所属してたチームの人達と久しぶりに会った時、みんながブログの存在を知っていたこと。前のチームの人達はほとんどTwitterとか外部ツールはやってないので、知られてはいないだろうなぁと思ってたんですが、やはりブログランキングみたいなのに登録してると違うみたいですね?

 

 

 

f:id:ueda319:20201114214709j:image

元々Twitterの方では人間関係について色々自分の意見を書いてたりしたのですが、やはり140文字の制限の中でまとめることは難しく…。文字足らずで誤解を招いてしまったこともしばしばあったり。そんなこんなで冗談半分で始めてみたのですが、意外に楽しいですね。Twitterとかでブログの撮影するぞーっ!って声掛けると有志が集まってくれるところとか好きです。集まった挙句、炎上してしまったら申し訳ありません(自戒)

 

そもそもネトゲの人間関係はエンドコンテンツであり、(自分が当事者で無ければ)大抵見てて面白いものです。これくらいのゲスな気持ちで臨まないと、アストルティアで日々起こるトラブルに心が破壊されてしまいますね!

 

 

心が壊されると言えば、ブログやってる人の中には日々アンチのコメントやメッセージに頭を悩ませてる人が多いみたいですね。ブログを始めようとした時、ランキングとか登録すると悪目立ちして叩かれたり炎上したりするよ〜なんて忠告してくれたフレもいたんですが、まさにそんな感じの世界です、近からず遠からず。

 

アンチが湧くってことはそれだけ有名になったってことだよって謎の慰めをしてくれる人もいるらしいですが、別に有名になったって良いことなんてそんなに無いのに毎日罵詈雑言が飛んでくる生活なんてわたしゃ考えられないよ…。

 

とはいえ、自分からそういう声を探そうとしなければ、目に入ることはあまり無さそうなので問題はないのかな?そういう問題では無い?

さすがにゲーム内で小馬鹿にされたりとかは無いはずよね…?

 

 

ゲーム内で小馬鹿にとか、ないよね!

 

 

ない…よね…?

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201114212527j:image

f:id:ueda319:20201114212531j:image

 

 

これがアストルティアの最新しぐさハラスメントだ!!!

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201114212824j:image

みんなも愛のある、からかい上手さんになろう!!

(からかい上手の皆さんありがとうございました)

 

ほんとうにほんとのおわり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.