うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

距離感の縮め方?

f:id:ueda319:20201115195445j:image

突然ですが、皆さんはフレンドとの距離感ってどんなものですか?フレンドが(多い人で)200人もいれば、距離感が近い人遠い人様々いることだろうと思います。

 

ただ単に付き合いが長いから距離感も近くなる、というわけにはもちろんいかず、合う人合わない人、または価値観や考え方の違いなんかでもフレンドとの距離感は変わってくるものだと思います。

 

この距離感ですが、近ければ近いほど良いとは限りません。仲良くも無い人に土足で自分のパーソナルスペースに踏み込んで来られたら嫌ですよね?

例え仲がいいフレンドであっても距離が近過ぎるとそれはそれで疲れてしまいます。

 

 

f:id:ueda319:20201115195900j:image

わたしなんかは距離をあまり縮めたがらない方なので、個人的な話は仲が良い人でもほとんどしません。よっぽど信頼をした人か、弱味でも握られた人にしかそういう話はしません。まぁ吹けば飛んでいくネットの人間関係においてはみんなそうなのかもしれませんが…。

 

 

距離を取る理由はただ単にめんどくさいから…というのもありますが、仲良くなり過ぎてトラブルに発展するのが怖いから、というのもあります。

 

アストルティアでも1度は見たことありますよね?ちょっとした人間関係のもつれで仲良し固定グループが崩壊していく様を…。

距離を縮めすぎると、それまでは見えなかった人の嫌な部分や相容れない部分などが見えてきますし、ちょっとしたすれ違いや誤解で関係に溝ができたりするものです。

 

そういう様々な苦難や挫折を乗り越えてこそ、強固な人間関係が、そして信頼関係が築けるモノなのですが、いかんせん現実はそんなエロゲのシナリオみたいに上手くはいきません。ちょっと意見が合わなかっただけでフレ切られてブラックリストにぶち込まれる時代ですからね。

 

と、いうわけで今一度フレンドとの距離感を確かめてみてもいいかもしれません<(*¯꒳¯*)>

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201115215505j:image

 

ほんとうにほんとのおわり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.