うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

フレンドを増やす方法 前編

f:id:ueda319:20210423230459j:image

Konbuwa kids!

キミはもう、たっぷりフレンドつかまえた?

フレンド200人つかまえたキミも、まだまだのキミも、フレンド言えるかな?に挑戦だ!

How's your mouth rolling today!

 

 

 

◆フレンドとの出会い

f:id:ueda319:20210423214746j:image

フレンドとの馴れ初め覚えていますか?

多い人で200人いるわけですが、その一人一人と出会った時のエピソードがあるはずです。

 

わたしはもちろん…覚えていますよ?

(だからってフレンドの人はツイッターとかで「自分との出会い覚えてる?」みたいなクソリプしないでくださいねw)

 

 

◆フレンドを増やす方法

フレンドの増やし方は色々ありますよね。

少し代表的な例を挙げてみたいと思います。

 

 

  • 出会って4秒で無言申請

f:id:ueda319:20210423214832j:image

黄金パターンですね。街でのすれ違いざまに申請が飛んできたり、インしたら謎の申請が届いていたり…。かといってフレンドになったからなにがあるというわけでもなく…。いきなり無言の申請されてそこから仲が発展したケース、わたしはないです。でも無言申請自体は受けていたことが多かったですね、なにか面白い事あるかもって謎の好奇心で…。

 

 

  •  一緒に遊んだ人にフレ申請

f:id:ueda319:20210423215602j:image

こちらも割と王道ではないでしょうか?野良で遊んだ方やフレンド繋がりで遊んだ人と、PT解散前に「フレンド申請してもいいですか?」みたいなやり取りは一度は皆さんも体験したことがあるのではないでしょうか?人の印象って9割が第一印象で決まると言われたりもするので、少し遊んだだけでも概ねヤバい奴かヤバくない奴くらいの判断はできそうなのでおススメですよ。

 

 

  • フレンド作りのイベント等に参加

f:id:ueda319:20210423213346j:plain

公式のイベントでも、プレイヤーイベントでも「フレンド探し」のイベントがあります。まぁ公式のイベントでフレンドになった人で今も交流がある人…いませんけどね。プレイべ経由でフレンドになった方は今も仲良くさせてもらってる方たくさんいますヨ。

 

 

f:id:ueda319:20210423221024p:image

ドラテンではご丁寧に冒険日誌でフレンドを募集することができます。これは活用しない手はないですね!とはいえ冒険日誌経由でフレンドになった方がいないのでなんともいえません…

ツイッターを始めとした外部のSNSを使ったフレンド募集は結構盛んに行われてるのでおススメです。どっちかというと募集より、自分で気になった方に声をかける方がおすすめです(勇気はいるかもしれませんが)

 

 

◆まとめ

フレンドはオンラインゲームの根幹!

楽しいフレンドを作って楽しいドラテンライフを送ろう!

 

フレンドが増えればその分人間関係も増える…

このブログのネタになるね!

みんなもうえさまとフレンドになろう!

あれ…上の画像で200人って…

 

 

◆次回予告

次回!「フレンドを増やす方法 後編」

後編では具体的なフレンドの増やし方やアプローチの仕方、その他フレンドを増やす際の注意点や起こりがちなトラブルなんかをメインに書いていくぞ!乞うご期待!

いつかは書く!

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.