うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ゆるふわエル子ちゃんの本性

f:id:ueda319:20200914071325p:image

Twitterとかでは「はわわ…」「きゅぴーん☆」「おはキュウリ〜」みたいな感じでキャラ作ってるキラキラエル子ちゃん達が、裏では暴言や口汚く相手を罵ったりしてる様が明らかになることは良くある話ですよね。

 

もちろんネタで言ってる人もいるんで一概にはいえないですが、誰かとトラブルになってたり怒りの感情に支配されてる時は本音や本性が出やすいですよね。

 

論理的にレスバトルする分には良いとは思いますが、無意味に相手を煽ったり馬鹿にしたりと、小学生レベルの口喧嘩は見ていて複雑な気持ちになってしまいます。この前はTwitterのいいね数でマウント取ってた人いましたけど、悲しくなるからやめてほしいですね!

 

f:id:ueda319:20200914073455j:image

(あ、わたしもやってたわ…)

 

 

冗談はさておき、別にネット上で何を言おうと自由だとは思います。ただ、キャラ付けというか、イメージみたいなものはありますからね。普段から攻撃的な発言ばかりしてる人が暴言吐いても大したことではありませんが、誰にでも優しいみんなのアイドルエル子ちゃんみたいなキャラでやってる人が、裏では狂犬の顔丸出しで誰かに噛み付いてる姿を見たら萎える人は多いと思います。

 

オンラインゲームをやってたら、嫌なこともたくさんあると思います。チームリーダーやルーム主、イベントの主催などをやってる方は特にですね。変な人ややべえ奴がいても放置したり見て見ぬふりするわけにもいけません。なにかしら対処しなければいけませんし、話し合い等も必要になってくるでしょう。そもそも話が通じる相手かどうかも定かではありません。時には口論や喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。

 

ですが、ここで忘れたくないのが、言い争いになっても「相手のレベルまで降りていかない」ということですね。煽られたから煽り返す、暴言を吐かれたから暴言で対抗する、晒されたから晒し返す…。キリが無いですね。たとえ相手が100%悪いとしても、だからと言ってなにを言ってもいい・なにをしてもいい…とはならないはずなんですよね。感情的になりがちなのは分かりますが、最低限人に見えるとこでそういうことをするのは(自分のイメージを崩したくないなら)、やめておいた方が無難でしょう。Twitterの個人宛のリプでも普通に見れますし、今のご時世なにかあったらすぐ晒される時代でもあります。近しい人でもこっそりスクショを撮ってフレに横流し…なんてよくある話ですよ(ニッコリ)

 

 

やられたらやり返す!なんてセリフはどこかで聞いたような気もしますが、通常の人間関係においてはやめておいたほうが良いでしょうね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

f:id:ueda319:20200914094322j:image

みんなも施し返してますか?恩返しの精神を忘れないで楽しいアストルティアライフを送りましょう

 

 

おしまい

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.