うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

八方美人になっていませんか?

f:id:ueda319:20201117123605p:image

昨日ブログを更新すると、すぐに読者の方からこんな応援メッセージが届きました。とても悪い顔をしています。キレが足りないよ!とダメ出しの上、さらに煽ってきています、なんということでしょう。

(本人には無許可ですのでモザイクは入れてあげた!)

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201117132131j:image

(写真はうえさまの盟友タンタカちゃんの #タンスタ です)

元々のこのブログのコンセプトはドラクエ10の人間関係を攻略していく」という大義名分にのっとって運営されていますので、決してアストルティアに蔓延る様々な問題をキレたナイフのサイコ野郎うえさまがめっためたにぶった斬っていく」スタイルでは無いことをご理解ください…(〃▽〃)

 

しかし、それが一部の熱狂的なうえさま信者の方々から求められているのも事実です。マンネリの続くアストルティアに求められているのはくさいところへの変化球や丁寧にコースをついた投球ではなく、ド真ん中への火の玉ストレートなのかもしれませんね。

 

とはいえ毎回攻めた記事ばかり書くわけにもいきません。基本的には「こういうトラブルがあるよ」とか「トラブルを回避するには〜」みたいなお役立ち情報なんかを体験談やアンケート機能なんかを使って紹介していければなぁ〜と思っていますヨ。

 

 

f:id:ueda319:20201117132449j:image

大体がですね、たまに攻めたツイート書いただけで引用RTで文句言われたり、エアリプでだらだら文句言われたり色々起こるわけですよ!

自然とみんな綺麗事しか言わなくなるわけです

各方面に配慮したそれとな〜い発言しかしなくなるんです

薄めに薄めたカルピスのような人間になっちゃうんですよ!

 

思ってることを率直に書こうと思っても色んな人や団体に配慮しながら書いていくと自分の言いたいことがなんだか分からなくなるどころか、本来の主張とは逆のようなこと言ってたりですね、色々あるわけです!

 

 

そんなエル子にわたしはなりたくない…自分の言いたいことは100%ありのままを書き記す!!!!

 

 

 

 

 

ことができたらどんなに楽なんですかね(*´・з・`*)

わたしはまだまだアストルティアの隅っこで大人しく暮らしていきたいので、八方美人全開でがんばっていきますよ!(八方美人さんに起こるトラブルや弊害などの記事はまた後日に書く予定です)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201117130851p:image

爆弾の投下は濃いめのカルピスのこちらのお方に任せておこう…。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.