うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ブロックします

f:id:ueda319:20201117234900j:image

おはようございます。今日はアップデートの日ですね!なんでも新人聖守護者がデビューするそうですよ!?バトルはさっぱりのこのわたし、このブログでは特にその辺の話題は取り扱うことは無いでしょう…

 

 

 

f:id:ueda319:20201117184116p:image

なにせこの有様です。驚く程バトルはやってませんので…。でもこのままだとバトルにまつわる人間関係の話題を上手く書けないのでいつかは挑戦しよう…と思ってるんですけどね。新しい聖守護者が出る度にあちこちで巻き起こる人間関係の崩壊…体験してみないことには面白い記事も書けねえってもんですよ!

 

 

 

f:id:ueda319:20201118000442j:image

さてさて。前置きが長くなりましたが、アプデの間の待機時間を過ごすために小ネタをひとつご用意しましたのでお読みください。

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20201117184804j:image

昨日フレンドのとあるフレンドからこんなチャットが飛んできました。

 

 

f:id:ueda319:20201117184912j:image

Twitterを始めとする外部ツールの使い方は人それぞれなので一概には言えませんが、ブロック機能を多用する人は一定数いると思われます。中でも自分と合わないな、とかこいつやべーやつだな、と思った人を片っ端から先回りでブロックする人も少なからずいるようです。実際ブロックの数が1000,2000みたいな人もFF内に何人かいました。

 

だから、というのもなんですが別に絡んだことも無いような人からブロックされていても気に病むことはないと思います。ドラテン界の有名人の方々にも少なからず先回りブロックされてる!って方は何人かいるみたいですしね(*´v`)

 

 

そしてTwitterでブロックと同じくらい、またはそれ以上に活用されてる機能といえば、ミュート機能でしょうか?

 

 

 

f:id:ueda319:20201117194800j:image

プロフィールの右上や

 

 


f:id:ueda319:20201117194807j:image

ツイートの右上を押すと

 

 

 

 


f:id:ueda319:20201117194803j:image

こんな表示が出てくるのでここからミュートやブロックすることができますね。こいつのせいでタイムラインがごちゃごちゃして見にくいぜ、と悩んでる方は利用してみてもいいかもしれません。

 

便利な機能なので適宜使っていきたい機能ではありますが、いざ自分がミュートやブロックされていた、と知るとやはり悲しいものです。できるだけそうされないように配慮してツイートしてるつもりですが、それで書きたいことがかけないってのは本末転倒なので、我慢する必要も無いのかな、とも思います。

 

結局何が言いたいかっていうと人それぞれなのでみんな好きにすればいいよってことですね( •ω- )☆

 

 

 

 

■おまけ

f:id:ueda319:20201117234315j:image

f:id:ueda319:20201117234336j:image

f:id:ueda319:20201117234350j:image

f:id:ueda319:20201117234406j:image

 

 

 

 

 

■まとめ

f:id:ueda319:20201117234446j:image

(誕生日なのにこんな仕打ちされるペンネーム:ツスクルのミッキーマウスさんに光あれ!!!)

 

本当の本当に終わり

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.