うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

中の人の生態(前編)

f:id:ueda319:20201211213952j:plain

こんぶわ!今月はアップデートがありますね!

果たして当ブログで扱えるような人間関係にヒビが入るコンテンツはあるのでしょうか!?

まぁ無難にネタバレ系の話ですかね・・・。書こうと思ってはいるんですが、まだ書いたことはないです。

 

 

 

 本日のテーマ

f:id:ueda319:20201211213956j:plain

さて本日のテーマは「中の人の生態」です!

というと中に誰もいませんよ?」みたいな声が聞こえてきそうではありますが、実際のところどうでしょう?

 

アストルティアの皆さんは、中の人の情報はどの程度まで公開していますか?全く知られてないという方もいれば、性別や年齢くらいなら・・・という方もいるでしょう。リアルに会ったことがある人もいれば、身体中のほくろの数まで知った仲の人もいるはずです。

 

昔はインターネット上で個人の情報を公開するなんて、なかなか怖くてできなかったものですが、今はそうでもないですよね。顔写真の載せたり、配信を行ったり、中の人の生態が明らかになるシチュエーションは増えてきたように思います。

 

そんなわけで、今回は「中の人情報はどこまで教えるべきか?」を考えてみたいと思います。

 

 

■公開していく派

まずは中の人情報はどんどん発信していく派の人々ですね!人によって度合いは違いますが、性別や年齢、食べたお昼ご飯の写真から好きなエル子ちゃんのタイプ、はたまた中の人のお写真など多岐に渡ります。

 

ツイッターなどではリアルアカウントと共有して使ってる方なんかに多いですね。自由度はありますし、誤爆や映り込みでネカマなのがバレちゃったーなんて悲しい事件も減りますが、なにかのトラブルや炎上などの時に備えて個人情報の載せすぎには注意が必要だとは思います。

 

 

■一部に公開していく派

おそらくドラクエ10における中の人情報の取り扱いで一番多いのはここじゃないでしょうか?仲のいい人には性別や年齢を教える・・・または訊かれたら答えるけど自分からは言わない、などなど。無難だと思います。不特定多数の人に中の人情報を出すと色々トラブルも起こりがちですしね。

 

そして秘密の共有は気になるあの子との仲を深めるのに一役買いますし・・・ただ、オンラインゲームにおける秘密の共有は高確率で第三者にまでいつの間にか話が漏れるものなので、本当に秘密にしたい情報の取り扱いには注意が必要です。

 

 

■絶対に公開しない派

一定数いると思います。ゲームはゲームと線引きしてて、リアルの情報を全く話さない人々。訊いたらある程度までは教えてくれる人もいますが、本当に全く話す気がない人も稀にいます。

 

純粋にゲームを楽しみたいという人もいれば、過去にトラブルがあってそのせいで、という方もいます。事情は人それぞれですね。

 

ただ、仲良くなったらある程度のことは喋ってくれる人が多数ですね・・・好きな食べ物のこととか・・・好きなタイツのデニール数とか・・・お気に入りのコスメティックの話とか・・・。

 

 

 

■まとめ

f:id:ueda319:20201211214004j:plain

中の人のリアルな生態の話は、ある程度であれば公開するスタイルの人が多数!多少は中の人の情報が知れた方が親しみを持てて仲良くなれるきっかけにも!?

 

ただし、個人の情報は発すれば発するほど、なにか起こった時のリスク増!仲良くなれる人もいるかもしれないけど、合わない人には逆に引かれたりすることも!?

 

 

 

■次回予告

次回は後編!中の人の生態で公開される情報をひとつひとつ掘り下げていきたいと思いますよ!

 

年齢、性別、職業、好きなエル子ちゃんのタイプなど、公開される情報は人それぞれ。皆さんはどこまで情報公開をしていますか?乞うご期待!

 

 

 

うえさまの好きなタイプは…?

ツリ目で紫っぽい姫カットのエル子ちゃんかな?

それ自分のことなんじゃ…

わたしは金髪のみつあみエル子ちゃんが好きだな!?

メガネをかけてると尚良し!

 

 

本当に本当の終わり(結局みんな自キャラが一番かわいいのよね)


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.