うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ほんのり塩素の香り!?モデルデビューしてきましたよ!

こんばんは!せっかくブログをやってるのでたまには煩わしい人間関係を考察することをやめて、参加したプレイべについて書いてみたいと思いますよ〜。

 

 

 

 

時は199X年…

 

 

f:id:ueda319:20200824191740j:image

地球は核の炎に包まれた!

 

 

f:id:ueda319:20200824191923j:image

海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた!

 

 

f:id:ueda319:20200824192501j:image

だが、人類は死滅していなかった!

 

 

と、いうわけで…

 

lunamerrick.hatenablog.com

 

フレのるなめりっくぱいせんに(半ば強引に)誘われてついにわたしもモデルデビュー!

 

「ひとつのテーマでできるだけたくさんのドレアに触れてほしい」という気持ちから

パフォーマンス白チャを追いかけたり、着替え前or着替え後が見られなかったという通常のモデルショーでネックになりがちな部分を無くして

「モデルさんのドレアだけをしっかりと見られる」ようなリアルファッションショーに近い白チャパフォーマンス無しのウォーキングスタイルなモデルショーを開催しようと考えました(*'ω' *)

 

普段なら準備が面倒なんであんまりこういった催し物には参加したくないところなんですが、白チャ無しで歩くだけという面倒くさがりには最適な今までにないスタイルに惹かれました。

 

実質ドレア作って現地に行くだけや〜って簡単に思ってたんですが、実際にはそのドレアが難産で難産で前日まで苦しんでましたw

 

何故かというと参加モデルは100人以上…なおかつテーマである「夏ドレア」

これはどう足掻いてもドレア被り不可避です!いや、別にパーツが被ったりするのは仕方ないし、そこを他のパーツや色使い、組み合わせで差別化していくのがドレア勢の宿命なんですけどね…!(ただしわたしはドレア勢ではない)

 

他の人が思いつかないようなドレア…かつ「うえさまらしさ」を取り入れた夏ドレア…悩みました。もうこれは当日寝落ちしたことにしてすっぽかしてしまおうか…とも思いました(幸い画面上部のやり取りで伏線は張っておいたしね…?)

 

そんなこんなで悩んだあげく出来上がったドレアがこちらです

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200824213421j:image

100人中、1人くらいネタに走ってもいいよね…?と姿見をいじってたらこんなのが完成してしまいました!

 

が、しかし

 

 

f:id:ueda319:20200824215220j:image

イベント前日に会場の下見にいくとそこには明らかに方向性が似ているドレアのミ●キと、●ン●カ●ンの姿が!!!!

 

これはいけない、と思って内心ブルブルでいたら、

 

 

f:id:ueda319:20200824215854p:image

アイコンだけでなにかを察したフレにまで看破される始末…!これはいけません、これでは会場の皆さんをあっ…と言わせることはできません。わたくしはさらに悩みました…。

 

 

 

f:id:ueda319:20200824220311j:image

一晩悩みました。

そしてついにできました。うえさまモデルデビューに相応しいドレアが…並み居るドレア界の猛者たちに引けを取らない強いドレアが…

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200824220526j:image

\ドンッ/

ペロッ…これは…スク水っ…!?

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200824220651j:image

これが!!うえさま渾身の!!!新作夏ドレアだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(す、すべったか…!?)

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200824220924j:image
f:id:ueda319:20200824220927j:image
f:id:ueda319:20200824220930j:image

ところがどっこいネタではありません!!

 

【速報】うえさま、ドレアショーにスク水1枚で参加してしまう

 

 

えー、なにが言いたいかというと、スク水に至るまで紆余曲折あったわけで、決してめんどくさいからとかどうでも良くなったとかそういうわけではございません( ;꒳​; )

 

結果的に誰とも被らなかったし、うえさまらしさもあったし、場もまぁまぁ盛り上がったからええやろ!精神でこの記事を終わりとします!

 

 

 

 

 

 

あれ…そういえば春先にドレアショー出てませんでしたっけ…?モデルデビューとは…?

 

 

 

f:id:ueda319:20200824204230j:image

(春先にやってたこれは漫才だからセーフ)

 

fin

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.