うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

ネカマはネトゲの醍醐味!?アストルティアのネカマ事情とは!?

f:id:ueda319:20200529201019j:image

(ブログ始めたはいいけどデザインとか考える余裕ないからとりあえず文だけ書くよ)

 

 

皆さんこんぷくわ!早速今回のテーマのご紹介ですが…

アストルティアには触れてはいけない闇というか、タブーになってるような事案ってありますよね!今回はそれです!うーん、なんだろう?全然思いつかない…ってあなた!そのままでいましょう。戻るボタンを押して…

 

f:id:ueda319:20200529180428j:image

純粋なままでいることも大事なのよね

 

 

 

閑話休題。今回はこんなお手紙を頂きました。

 

f:id:ueda319:20200529194459p:image

うーん、匿名希望のエル子ちゃんですね。どうやらネカマをカミングアウトするタイミングを逃しちゃったみたいですね…。これはズゥバリ代表的なネカマあるあるでしょう〜!ネカマするつもりじゃなかったけど、なんとなく言い出すタイミングも無く、かといって別に不都合があるわけでもなく…。みたいな?(大丈夫!自分が悩んでるだけで周りはだいたい気づいてるよ!ってありがちなツッコミはなしの方向で)

 

さて、ネカマといってもネカマにおけるスタンス?パターン?は何種類かありますね!

 

ネカマだと公言している

プロフィールにおじです!とか書いたり、普通に男性だって分かる発言やツイートをしてる人のパターンですね!まれに女性だけど、人間関係がめんどいから男の振りをしてるパターンもありますね

 

ネカマだと公言はしない(けど隠すつもりはない)

上記のエル子ちゃんは完全にこのパターンですね!肯定も否定もしない、そもそもあまり性別に関する話にはあまり首を突っ込まないようにする感じはありますね!このパターンは結構色んな人がいて、訊けば「え?男だけど?」ってすんなり教えてくれる人から、「禁則事項です!」とか10年以上前のアニメのキャラのセリフでお茶を濁すおじさんもいるわけです。色々あるけどこの人達は決して「女です」とは言わないのがミソです

 

ネカマだけど女の子で貫き通しちゃうゾ

ごくまれにいる剛の者。大半は話してみると、なんとなく察しちゃったり、SNSで上げた写真に自分が写りこんじゃったり、女の子を貫き通すつもりが、ちょっと気になるエル子ちゃんが出来ちゃってエル子ちゃんだけにはカミングアウトしてそれが広まってバレちゃったり…つまりだいたいバレるぞ。剛の者諸君はせめて普段使ってる化粧品の話やこの時期は日焼け止めの話くらいはできるようにしておこう!(でも今は通話しょ…があるからなぁ)

 

さてさて…

オンラインゲームはなぜネカマで溢れるのか…

それはやはり、女の子のキャラの方が可愛いから…なのかな?ドレアも女装備のほうが優遇されてるよね…?もちろん王道の姫プしたい!って思う人もいるかもしれません。そうじゃなくても昔からネトゲって女キャラは結構優しくされたりするしね…

でもネカマが十人いれば十色のネカマ事情があるもんです。ネカマは日本のネトゲが誇る文化だよ!

 

そしてみんな!一番大事なのは中の人が男だとか女だとか、ロリだとかおじだとかそういうのじゃないよ!

 

 

一番大事なのは…

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200529201159j:image

中身がどうあれエル子ちゃんはやっぱり可愛いってことだよね( ^_^ )/~~

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.