うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

言われて嫌だった言葉 ドレア編

こんぷくわ!今回は少し趣向を変えて、Twitterのフォロワーさんから体験談等を募集してみましたよ〜!参加して頂いた方々ありがとうございます!

 

さて今回のテーマは「ドレア関係で言われて嫌だった言葉」と、なっております。ドレア関係も昔からいざこざが起きる代表格ですね!さっそく御応募頂いたDMから紹介していきたいと思います。プライバシーに配慮して内容等はこちらで調整させてもらってますが、応募者は見ればすぐ分かると思います。それでは…

 

 

 

あっ、用意したイメージ画像と今回投稿してくれた方は関係ありませんので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200707220741j:image

f:id:ueda319:20200707220745j:image

その1 「だせえ!」 ─Zさん

Zさんは始めたばっかりの頃いつもの仮面のドレアで居たらすれ違った野良のプレイヤーにいきなり「だせえ!」と言われたらしいですね。始めたばっかりの頃にそんなこと言われたらショックで辞めてしまいそうです…

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200707224438j:image

その2「そのドレアわざとそうしてるの?」─Iさん

Iさんは普通に可愛いと思って作ったドレアでしたが、Iさんのフレには気に入らなかったんでしょうか。どうやらウケ狙いのドレアだと思われてしまったようです(;_;)

わたしのテッカテカベビたんもウケ狙いのドレアでは無いんですよ…?(厳しいか?)

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200707224626j:image

その3 「おネエっぽいよねw」─Yさん

Yさんは男性キャラですが、可愛い系のドレアを得意とした方ですね。ですがそれが原因で不当なおネエ扱いを受けてしまったようです。もちろん明らかなネタでそういうドレアをしてる人もいますが、そうじゃない方もいるので気をつけましょう。今の時代はジェンダーレスですからね!

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200708014649j:image

その4「せめてカラーリングくらい変えた方が良かったと思うけど?」─Nさん

Nさんはイベントに参加後、参加者の方からこんな励ましのDMを頂いてしまったようですね!どうやらドレアが被ってしまったようです。ドレア系のプレイべだとドレアが被ってしまうことって結構あると思うんですが、それに目くじらを立てる方…やっぱりいるみたいです。ドレアパクったパクられた問題はサービス終了までずっと続いていく問題のひとつですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200707220911j:image

その5「全然いいねついてないねw」─Kさん

KさんはTwitterにあげたドレアツイートにいいねがあまり付かなかったことを揶揄されたようですね。これは普通にイラッとするかもしれません。ドレアに限ったことではありませんが、いいねがたくさんついたからスゴいとか認められたとか評価されたとかそういうことでは無いと思うんですがね。

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200707231308j:image

その6「全然オリジナリティないと思う」─Oさん

Oさんは所属してるルームメンバーから手厳しい意見を頂いてしまったようですね。オリジナリティってなんなんでしょうかね。ドレアによく使われるアイテムって結構限られてるわけですから、似たようなドレアやよく見るドレアになってしまうのは仕方ないと思うのですが!

 

 

 

 

 

 

その7「『なんで頭からチ●コ生やしてんの?』『頭から生えてるのって●ンコなの?』『お嬢さん側頭部からチン●生えてますよ』」─Sさん

Sさんはせっかく作ったドレアを●茎扱いされてさりげなくショックを受けているようです。確かにこの前のプレイべでSさんと初めて会ったんですが、他のプレイヤーにチン●扱いされて雑絡みされてました。ほんとに失礼な人もいるものですね。言っていいことと悪いことの判別もつかない人、やっぱりいるんですね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ueda319:20200707201526j:image

f:id:ueda319:20200707202639j:image

f:id:ueda319:20200707202646j:image

f:id:ueda319:20200707202715j:image

 

 

 

いや、チンコだろ!どうみても!

(だが初対面なのに雑絡みしてるエル子は存在していた)

 

FIN

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.