うえさまのいうことを聞きなさい!

うえさまのいうことを聞きなさい!

ドラクエ10人間関係攻略ブログ

冒険日誌書いてる?

f:id:ueda319:20210906000022j:image

こんぶわ!

突然ですが皆さん冒険日誌書いてますか?わたしはここ最近全く書いてないどころか全然フレの日誌とかさえチェックできてないことに気が付きました。

 

外部のSNS等が便利すぎるので、わたしの周りではほんとに日誌書いてる人、いないですね。あえて言えばプレイべの告知で利用してるって人がほとんどでしょうか?

 

 

f:id:ueda319:20210905215015j:image

とはいえ国勢調査の結果を見る限り、1日に800以上の日誌が投下されてるようです。

 

まじですか。想像の8倍くらい多いです。

ほんとにこれだけの数が投稿されてるのか…確認はしませんが公式の情報なんでおそらくそうなんでしょう。いつか時間がある時広場覗いてみよう…

 

 

さて、何故いきなりこんな話題を?って話なんですが…(決してネタ切れではないゾ)

先日久しぶりに日誌を書いたんですよ、プレイべの告知とかじゃなくてね。ツイッターとかじゃなくてあえて日誌で書いたのは訳がありまして…。

 

 

 

 

f:id:ueda319:20210905215631j:image

ドラクエ全然関係ねえ!)

(あまり書きたくないので)渾身のスクショです。ついったーとかで●ヨブヨとか書くとなんかそれ系の広告が出てきちゃうんじゃないかって恐怖で書けなかったんですよね…。

 

こんなくだらない話にも関わらず、心優しい方々(おそらく通りすがりの方々)からコメントが頂けました。

これはつまり1日に800も投下される冒険日誌を(断片的とはいえ)ちゃんと目を通してる方がいるってことですよね。わたしはそのことに感動しましたよ。おまけにブログを見てるとか言ってくれてる方もいてびっくりです。

 

というわけで少しだけ過去に書いた冒険日誌を振り返ってみることにしました。

 

 

 

f:id:ueda319:20210905215928j:image

ドラクエ全然関係ねえ!!その②)

ひとつ前の日誌がこれでした。マジで狂ったように観てた。会社のお昼休みにも観てた、ヤバい。

 

 

 

 

f:id:ueda319:20210905222837j:plain

こんなクソみたいなドラクエ関係無い日誌にもコメントしてくれる優しい人達がいる…やっぱドラテンってあったけえわ…。

 

 

しかしまぁ遡ってもプレイべの告知とプレイべのあとがきみたいなのが主で、普通の日誌みたいなのはあんまりなかった!まぁついったーもあるし、ブログも始めたし当たり前か

 

そしてもう少し遡って約2年前…

 

 

 


f:id:ueda319:20210905215925j:image

なんかよくわからないけど自暴自棄なタイトル

 

 


f:id:ueda319:20210905215919j:image

全然意味わからんタイトルが続く…

 

 

 

f:id:ueda319:20210905215930j:image

マジで2018まで遡ってもろくな日誌が見つかりません

 

 

そしてあっという間に最古の日誌にたどり着いてしまいました。

 

 

 


f:id:ueda319:20210905215922j:image

はじめての日誌はやべえ人間男をブラックリストに放り込んだ話でした!

2018/10/8ってリアルに始めて2週間の時やん~なんだか感慨深いなぁ…

 

 

ueda319.hatenablog.com

ちなみにこの出来事はブログ始めたばっかの頃にも詳しく書いてます。ほんとに印象深い事件?人だったので、あらゆる意味でも忘れられませんし、「思ってた以上にドラクエ10はやばいとこだな」って身が引き締まりエル子ちゃんだったわけですよ

 

◆まとめ

f:id:ueda319:20210905234244j:image

というわけで、皆さんもたまには日誌を書いてみたり、過去の日誌を振り返ってみたりするのはいかがでしょーか。過去の日誌にやばめのことが書いてあっても消したりしちゃだめだぞ~~~~!

 

過去の日誌に中の人の際どい情報が書いてあったりするかも!?

マジでいそうだからそういうこと言うのはやめよう…?

そう言いながら二人とも超笑顔だけど…

みんな、うえさまに調べ上げられる前に危ないのは消しておこう

 

 

 

本当の本当に終わり


ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.